せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

のんのんびより 第03話 「姉ちゃんと家出した」

兄貴は一言も喋らないのに行動はイケメンだなぁ。これが不言実行というやつか。
田植えサボってたけど。


前回は小五百合だったので今回は姉妹百合、もとい姉妹愛ネタ。あれ、にゃんぱすの出番は…。
てっきりにゃんぱすはこの作品の主役と言うか顔的なキャラかと思ったのに次回でやっと担当回が貰える程度とは。
いやまぁ1話がある意味担当回と言えなくもないので今回で1周回ったと思っておこう。次回は良い話っぽいし。
しかしこの姉妹は本当に仲が良くて見ててほっこりするなー。理想的なまでの凸凹姉妹と言うか。
前回も言ったけど姉の声に阿澄佳奈をキャスティングした人は褒め称えられて良い。これ以上ないくらいドハマりすぎてる。
妹の方もウザキャラとネタキャラの絶妙なバランスの上に立ってる声だしどちらもディ・モールトベネ。
キャラと声があってるとなんてことない会話をしてるだけでも楽しめるからなぁ。まさに日常アニメの真髄。
ところで姉は回を追うごとに小さくなってる気がするんだけど大丈夫なんだろうか。特に着てる服のセンスがやばい、小学生どころか幼女かと。


それにしても豆電球を夕方なんて詩的な表現初めて聞いたな。