せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弱虫ペダル 第03話 「僕は友達いないから」

僕は友達が少ない


ここで坂道が勝ったら弱虫オタクと言う名のアニ研作品が始まってしまうとこだったので負けるのは既定路線。むしろ負け確イベント。
この勝負と今回ラストで出会った鳴子との出会いから坂道が本格的にロードレースに目覚めるわけだし必要な敗北ではある。
さすが3クールあるだけあってじっくりした展開は好感が持てるなぁ。これくらい丁寧に作ってもらえるなら漫画冥利に尽きそうだ。
しかしまぁ今泉君のセリフからあふれる小物臭ときたら。これだけが原因じゃないけど弱泉と呼ばれる所以である。
いや一応10分のハンデがあったから。抜いた後も追いついてこれるよう手を抜いて走っていたから。しょうがないよね。
それを言うなら坂道だってロクに調整もしてないママチャリで走ってたしどっこいどっこいな気がするけど。
早い遅いはともかくなんだかんだで知り合いに声掛けて坂道の部員集め手伝ってあげてたし良い人ではあるんですよ。早い遅いはともかく。


そう言えばこのアニメ毎回Cパートが秀逸だけど単行本の巻末ネタか何かなんだろうか。漫画本編にはなかったと思うけど。