せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 47号

弱虫ペダル
散々相手をおちょくる行動や発言をしていたので何この舐めプかと思ったら作戦の1つだった。
…いやまぁ、勝つための作戦だし別にルール違反はしてないんだけど。主役側のやることじゃないと思うんだ!
と言うか青八木さん何ですかそのパンプアップ。地味キャラすぎるにしてもいきなり特性変え過ぎだろう。


・実は私は
今あるネタを詰め込めるだけ詰め込んでみましたと言わんばかりの大運動会。
しかも組対抗ではなく個人戦、さらに一般参加者OKとかどう転がってもカオスにしかならないよこれ。
しかし運動会で個人戦オンリーってのもえらい珍しいな。知る限りでは初めてかもしれん。


・リク
気の良いやつかと思ったらギャングはやっぱりギャングだった。
犯罪歴が格好良いと思ってる系のチャラ男…ではさすがないないんだろうけどスライスデビルと同じくらい厄介だなぁ。
と思ったら一番厄介なのはリクだった。いきなりペンキぶちまけて鍵がかかっているはずの部屋の外にこぼすとか大失態すぎる。


・バチバチ
前回天雷の相手は悪そうなツラしてるなこいつは悪人だぜと思ったけど普通に良い人だった。
ぽっと出キャラだから掘り下げようとしてるのは分かるけど試合前にこんな話続けられたら応援してくなって辛い。
まぁ王虎の時はそんな心配ないんだろうけど。色々な意味で。


・イカ娘
食べ物入ったサイコロを地面に転がすのはどうかと思うんじゃなイカ。
久々に中学生組が揃って出てきたのは良かったけどオチは相変わらずシュール。
イカ娘も暇なら世界各国の言語覚えれば良いのに頭だけは良いんだし。


・ペーパーブレイバー
巨乳+僕っ娘+武闘家+ゲロ。
ゲロが明らかに余計だが属性としてはこれ以上ないくらい可愛い系だなぁ。ゲロが明らかに余計だが。
肝心の勇者様はおっぱいより暴力ゲロのトラウマが勝ったのかあまり嬉しそうではないけどもったいない。


・バーサスアース
あれもしかしてシェリカが完全にヒロインになっちゃった?姉御は姉御キャラのままの関係だろうかもったいない。
まぁ何にせよ誰も死ななくて何より。左腕はそのうち生えてくるだろうし。
しかし本当に久々に見たなこの眼鏡。もしかして初登場以来だろうか。


・マーニー
スーパーカーライト自転車…どこかで見たような自転車かと思ったら普通に実在してたのか。
確かに見た目だけでもワクワク感が止まらないけど女の子が乗るものではないな。
と言うか本当にマーニーと仲良いな天ちゃん。最近再登場キャラが多くて何気に楽しみ。


・777
ヤクの売人なんて組織ごとぶっ潰そうぜ!って皆やる気になってるのが凄く悪いフラグな気がする。
実力的にはそりゃ皆強いんだろうけどちょっと相手を甘く見過ぎと言うか。下手すればヤの字が絡んでそうだし。


ツクモモモ
付喪神の話を続けるのかと思ったらいきなり魔女っ子が出てきた。
いや箒の付喪神って話だから一応逸脱はしていないのだが…普通に魔女がいる世界とは思わなかったので。妖怪っぽいのがいるからある意味当然かもしれないけど。