せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 51号

・武勇伝
こちらの動きが読めるわけないだろと余裕こいてたけど結局読まれてましたってのは微妙に情けないライバル。
いやまぁそれだけ武が凄いってことなんだろうけど肝心のヒロインがそれをまったく信用してないし。
さすがにそろそろ怪我するとかリタイアとか言い出すのはやめてもらいたいところではある。


・マギ
アリババ虐めもここに極まれり。もうライフは0ってレベルではない。
先週モルさんに告白されたと勘違いしてたしいつか痛い目合うよなぁと思っていたけどまさか1週で幻想を打ち砕かれるとはそんなん考慮しとらんよ…。
まぁ恋愛感情もないではない事が分かったしこれからゆっくり関係を深めればいつかは多分。報われる日が来るんじゃないかなぁ…って。
一応人望はあるから。仲間にも恵まれているから。人に好かれやすいから。


・ケンイチ
しぐれどんの可愛さがどんどん上がっている、と言うか明らかに顔つきが幼くなっているような。
やはり今からでもヒロインは交代すべきだな!この作品で囚われの身がここまで似合う女キャラってあんまりいないし。
助けに行くまでもなく相手からケンイチ達を誘拐する流れになってきたしそこで無事再開って流れだろうか。


神のみぞ知るセカイ
あー…ああ?
この過去ドクロウが巡り巡って二階堂先生になるとか予想外にも程がある。BBAになりすぎだ!
いやもしそうなら先生は全てを知ってなおかつ自分も抑えて兄と慕った相手にあんな態度取り続けていたということなのか。
これで過去から戻ったらいきなりデレデレになったらどうしよう。本当にどうしよう。
しかしまぁいつから思いついてた設定なんだろうこれ。先生初登場の頃からだとしたら大した伏線だ。


・出雲
さすがに紗英と違って弟分としての好きとブレーキ掛けてきたけどその後のやりとり見るとあまりそうとは思えないから困る。
弟分相手に指触れ合ったくらいで照れたりしないよお兄ちゃん…いやホモォと言うほどのものでもないけど。
ともあれ決勝は普通に楽しみにしておこう。


アナグルモール
やだストーカーさん強い…。
脱走最大の障害になりそうな巨神兵をあっさり籠絡するとは。シリアスかと思ったらここでギャグは読めなかった。
いや当人らはいたって真面目なんだろうけどストーカーだから敵じゃないはどう見てもギャグだこれ。


ムシブギョー
無害さんと蟲奉行所以外の面々の活躍回。
舞を踊ったり火気を使う人がいきなりあんな強くなるのは納得いかないけど武士の人は月島父に指南してもらってるらしいし納得のパワーアップではある。
と言うか月島流とか言ってるけど普通に広めて良い技術だったのかそれ…。


絶対可憐チルドレン
本来盛り上がる場面のはずなんだろうけどここまで来るのがあまりにも長すぎたせいで読者的にも少し飽き気味になっているような。
兵部が皆本助けるために行動したのは良いポイントだと思うけど正直そのくらいか。
未来から来た4人目チルドレンはどう見てもユーリだろうし。


・ストレート
やはり本職でない白服ではかすりもしないか。結局大河頼りになってしまったと。
なんだかんだで2戦前の投手戦でも1人結果を出していたし最後に頼りになるのはやはり野球の白服か。
いやピッチャーが抑えることも大事だけど。