せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 51号

読み切りはボンボンに乗ってそうな雰囲気出してた。


七つの大罪
ゴウセルが聖騎士を全員倒して新キャラ補正を見せてくれるのかと思ったのだが意外な方向に。
まぁ見た感じ神器もなさそうだしいきなり全力はムリなのかもしれないけど。
しかし子供のお守りしてた頃に比べたら今の方が俄然好みの性格してるのだがこの分だと男であることはほぼ確定か…。


・CHARON
うーん、いまいち盛り上がらないのは場所のせいかキャラのせいか。
やっぱり矢継ぎ早に事件や戦闘起こすより人間関係深めてキャラ立てするのが先だったよなぁこれ。
戦いながら回想入れられてもちょっと困る。


ベイビーステップ
図体のデカい相手対策を覚えた直後に巨漢ピートとの試合とは何とも分かりやすい。
ビーチテニスでの経験からあ既にある程度データは揃ってるだろうし巨人対策もあるしでボーナスゲーム…とは行かないまでも余裕をもって相手したいところではある。
と言うかここで苦戦するようじゃ話にならんので成長を見せつける意味でも頑張って欲しいところ。


・せっかち伯爵と時間どろぼう
前の連載の方がマシだったとかいきなり自虐ネタを。そんな本当の事とてもとても…。
実際キャラの濃さは今のところ絶望先生のが上だった気がするけど長期連載で馴染んでた部分もあるだろうし長い目で見るとしようか。
そして早速時間泥棒ネタが関係なくなっているような。


聲の形
どんどんラブコメになっていく!
鬱々展開よりは断然マシだし良い感じのボーイ・ミーツ・ガールしてるんだけどいつ叩き落とされるか不安なのが玉に瑕ではある。
小学生時代の知り合いに会っていく展開っぽいしそのうちイジメの主防犯がぞろぞろ出てきそうだしなぁ。


UQ HOLDER!
ははぁん、午前中は男で午後は女とかそう言う新庄君的な変異体か。
以前見た全裸より明らかに体つき変わってるし冗談抜きで男になったり女になったりする特殊体質なのかもしれない。
まぁそれはそれでおいしくいただけますが。


・りぶねす
ほうほうほうほう幼馴染ルートになってきましたか。
妹萌え漫画かと思ったら妹は本当の意味で愛でるだけの対象であり実際のヒロインは幼馴染であったと。
明らかに妹より兄を理解してるし大ゴマもらって見せ場作ってるしでこれが正ヒロイン力と言うものか。
本当に短期連載はもったいないなぁ。