せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

東京レイヴンズ 第07話 「cHImAirA DanCE -鬼喰(おにくい)-」

ゴッドイーターっぽい敵が出たと思ったらオーガイーターが現れた。


基本的にこの作品、大人が裏でコソコソして子供が巻き込まれることが多いせいか理不尽巻半端ないなー。
まぁ一応エリートが集まってるんだし名前とか家柄とか血筋とかで狙われたり巻き込まれることはしょっちゅうなんだろうけど。
この世界、陰陽師の地位や力がどの程度影響大きいかいまいち把握しきれてないのでちょっと乗り切れない部分もあったりなかったり。
とりあえず十二神将とか言うキチ集団は揃いも揃ってロクデナシと言うことはよく分かったが。
一応政府関連の人間なんだからもうちょっとお行儀良い人を集めたり優先して使っても良いのではなかろうか。
普通に暴れてる鵺退治だけして帰っていけば良いのになぜか学生に絡んだり暴力振るったりとこのグラサン完璧にチンピラだこれ。
こういうのは痛い目見てギャフン言わせたくなるけど一応実力はあるようだし難しそうか。