せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 51号

チャンピオンの読み切りにしては珍しく王道かつ絵柄も整ってて。
連載でも読みたいなこの卓球漫画。


・実は私は
本当に未来にいるし。さすがに前回の引きで何事も無く現代に帰ってきましたとはならなかったか。
カリスマ痴女が世界を制圧して痴球とか完全にギャグ方面に突っ走ってるけど残念ながらこの漫画にあまりお色気は求めていないのであった。
蜜柑がおばあちゃん云々は近所に住んでるおばあちゃんってオチに一票。いやさすがにここで暴露してヒロインレースから落とすとは思わないが。


弱虫ペダル
やっと調子が上がってきたか鏑木。まるで主人公のような成長物語してからに。
未だに走ってない坂道や自らハンデを付けて走ってる今泉や鳴子を今更特訓させても面白くならないってことなのだろうが…。
で、最後のページの3年って誰だっけ。


・リク
小型機以外のヘリは電源とスターターだけで動くとか妙なトリビアが。
ヘリポートへの安全なルートと外洋へ出るための外国船さえなんとかなればあとは脱出まで一息ってとこなのだがどう考えてもうまくいくとは。
しかしこのヤクザ親子顔が似すぎである。どっちがどっちだか。


・バチバチ
もしかして落ちる寸前に、と思う余地もなく天雷敗北。まぁメインキャラだけが勝ち上がるのも何だししょうがないか。
どちらにせよ石川は圧倒的敗北を喫するのだけは間違いないだろうけど。ここで石川に負けたら本当に死にそうだし王虎
むしろ死ぬのは石川な気がする。


・イカ娘
久々登場ゴローのおばちゃん。その標的が三馬鹿の1人と言う流れは非常に珍しい。
と言うか食べるのが趣味のおばちゃんからそれを取ったら何が残るとか何気に栄子が一番酷いことを言ってるじゃなイカ。


・バーサスアース
今の状態で5%と言うことはレオねーさんが最大20倍パワーアップする展開か。
同時に死亡フラグも立ってる気がするけどまぁさすがに数少ないヒロインにそこまではしない…はず。
まぁ今まさに片腕が失われようとしてるけど。よくこんなこと考えるもんだ。


・ペーパーブレイバー
勇者だけに勇気を出した場合のにみ経験値が上がるとかまた七面倒臭いな勇者は。
あとさらっと重そうな過去がありそうな伏線撒いてたけどシリアスはもういらないので。いや本当に。
小学生の頃からの付き合いがあるハチベエの昔話ならいくらでもOKだが。


・777
作品タイトルであるスリーセブンが出たけど終わりが近いのだろうかこの作品。
できればもうちょっと続いて欲しいのだが…いや単に名乗り上げただけだし続くだ終わるだを論じるのはお門違いかもしれないけど。


・マーニー
この漫画にしては珍しいサービス扉絵。しかし前回で別荘編は解決したと思ったけどまだ続いていたとは思わなかった。
いやあれで終わりだとゆりかちゃん本当に何しに来たのって感じだったけど友達の名前出して飲食店から漫画借りる辺り相変わらずクズいな!
本編はシーシェパードネタ…かと思ったらもっと根の深い何かだった。もうジャングルで暮らせばいいのに。