せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」

主人公に腹黒眼鏡ってタイトルコールさせるのはどうかと思う。
と言うか腹黒眼鏡の知名度高いな。


こういう商売とか腹の探り合いなんかはまおゆうでもあったけどやはり尺の違いか作ってるとこの違いか、こちらの方が分かりやすい。
もちろん探ってる腹の内容自体が違うんで一概に比べるものでもないとは思うが。あっちは人間性とか立場とかその辺織り込みまくってたし。
どちらかと言えばホライゾン的な交渉の面白さとでも言うのだろうか。ホライズンとホライゾン。
何となく会話誘導と言うかわざと勘違いさせてるフシがあったし多分まともに情報を払う気はないと言うことだけは分かる。
しかしよく言えば謙虚、悪く言えば卑屈な双子だなぁ。もっと素直に頼っても良いだろうに変なとこで気を使うと言うか。
さすがに今回で覚悟完了したっぽいし次回盛り上がると良いのだが。今まで綿密に準備してきた分。


それはそれとして最近本当にAKASTUKIちゃん活躍してないな。愛でられてばかりで。