せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドキドキ!プリキュア 第41話 「ありすの夢!花がつないだともだち」

まこぴー改めぷくぴーかわかわ。


なんだろう、ありすメインの回ってどうも何かがぶっ飛んでる事が多い気がする。
具体的にどこがどうとは言えないのだがカオスっぽいと言うか荒唐無稽と言うか。話の煩雑さに金持ちパワーが加わって混沌さが増しているような。
とりあえずなんであの展開から宇宙まで飛ぶのかさっぱり分からない。いや宇宙にジコチューがいるせいなんだろうけどなんでラジコン飛行機のジコチューが宇宙に飛ぶのかと。
空を飛んでるだけじゃああ言う話にならなかったんだろうけど中身で大気圏落下してるありすお嬢様は見ててちょっとお腹痛かった。
いや具体的にはまだ成層圏だから大気圏突入云々は話が違うか。違うけどやっぱりシュールだ。
まぁ今回の話はあくまでお嬢様同士の友情の繋がりを楽しむものと割り切るべきか。一見高飛車だけど友情に飢えてるお嬢様は嫌いではない、むしろ良い。どこぞの婚后光子のように。
ももう再登場はしないだろうなぁと。残りの尺的にこれが最後のありすメイン回だろうし。