せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

聖闘士星矢Ω 第80話 「時の王!氷河、絶対零度の凍気!」

1話で退場した元水瓶座、まだまだ出番のありそうな元双子座。
これが星座ヒエラルキーか。


僕らの時貞さんが中二病を拗らせて帰ってきた。即氷漬け。終了。
何かもう一挙手一投足、発言の1つに至るまで完璧なまでの小物っぷりで正視するのが辛かった、笑いをこらえるのに。
時間停止と言うかアストロン使ってこんだけドヤってるキャラ初めて見た。確かに無敵モードのまま動けるのは強いのかもしれないが。
そもそも前回は黄金の力で、今回はクロノテクターの力で時間操作してるだけですよね。時貞さんそのものは白銀クラスですよね。
それが時の王だの自分が切っ掛けでこの戦いが始まっただのどんだけビッグマウスするのか途中で楽しくなってきたよ。
我ながら凄い凄すぎるとか言っておいて昴パンチでダメージ食らうとこなんか完全にギャグかと。
しかしキグナスダンスに氷結リングにダイヤモンドダストにオーロラサンダーアタックにオーロラエクスキューションにフリージングコフィン。
ザコン以外の要素は全て絞り出した良い氷河回であった。思った通り水瓶座についての話もしてくれたし。
と言うか和菓子を馬鹿にされて熱くなってましたよね氷河さん。怒ってないとか冷静だとか言ってたけど明らかに熱血してましたよね。


次回は龍親子かと思ったら光牙ルートでアイガイオン戦ってのは予想外だった。
早くも四天王の1人と戦うのか。