せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弱虫ペダル 第12話 「合宿初日!」

どう見ても主人公な山岳。ここまでは。


1クール掛けて坂道をロードバイクに乗せたところでいよいよ合宿編開始。
3クールでIH全部やれるかなと思ったけどこの合宿を手早く終わらせれば残り1クール半くらいずっとIHできるしそう難しいことでもないかな。
もちろんこの合宿はほぼ初心者な坂道が実力をつけるために必要な展開だしあまりかっ飛ばされてもアレなのだが。
しかし特訓とは言うもののハンデ付きの自転車で4日1000kmとか傍から見たらただ身体を壊すだけにしか見えないスパルタすぎる。
実際身体はある程度できてるから鍛えるためと言うより改造するためと言ったほうが正しいんだろうけど。少なくとも鳴子や今泉みたいな経験者組には。
そして未経験者である坂道には巻島先輩の手厚いフォローが。最初はアレコレ言ってた割に一度デレるととことん良い人だなぁ。
同じクライマーだからってのもあるんだろうけど根本的に面倒見が良いのだろうか。頼れる先輩を絵に描いたような人だ。
この気遣いスキルがあるからこそインハイ後の展開に繋がるわけだがアニメじゃそこまでやらないかな。