せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 08号

それなりに連載していた作品がどんどん終わっていく。
革神語の作者の暴露…と言うか(いつもの)小学館のダメ編集話も相まってこの雑誌本当に大丈夫なのかと。


・マギ
アリババ君は!念入りに!これでもかと言うほど!曇らせる!
いやー酷い酷い。結婚しなきゃいけないことを告白したらやぁシンドバッドだよと肉体乗っ取って出てくるとかどこの黒幕だおじさん。
どう見てもラスボス、100歩譲って善玉だとしても確実に死ぬ系のポジションだこれ。
モルさんはモルさんで人間じゃないのが確定したし四面楚歌とはこのことか…まぁ一応こっちの世界に残って手伝ってくれるとは言ってるけど。


神のみぞ知るセカイ
教師が見た目子供の後頭部を鈍器のようなもので何度も殴打。酷い絵面だ。
お互い完全に殺す気でやりあってるしここだけ作品が違いますよ二階堂先生。こういう時に限って桂馬は蚊帳の外だし。
むしろ力仕事になると毎回そんな感じだったか神様は。


銀の匙
冬編クライマックスって書いてるけどあくまで冬編なのか春夏秋冬全て終わったから次の次辺りで最終回になるのか。
元々長期連載ではないものをここまで引っ張ってきたんだしいつ終わっても不思議ではないが…。
ただ八軒だけに焦点絞っても進路や将来のことが何も決まってないし他のキャラに至っては描く時間すらあるかどうか。
できればもっと長く続いてその辺じっくりやってほしいけどどうなるやら。


・ケンイチ
ようやっと居場所を伝えられてまずは一安心。あの状態で今更殺されることもないだろうし
最近はあっちこっちの思惑に振り回されることが多かった梁山泊だけどそろそろすっきりする反撃を見せてもらいたいところではある。
しかしやってることは完全にヒロインだなぁしぐれどん。


ムシブギョー
またぞろ事件や襲撃が起きる前に新しい必殺技を獲得。
その名も富嶽厳砕突…正直ピンポイントな突き技より富嶽鉄槌割の方が応用性高い気はする。
まぁ頑丈な相手でも有効そうではあるけど。


・RINNE
年賀状ネタはやや時期遅れな気もする…と思ってたらそのものずばり「はよお年玉付き年賀状を交換しろ」と言う知らせとは上手い。
なんだかんだで孫思いの爺さんだし笑いと良い話成分が融和した良回であった。


・出雲
もうこのタイミングを逃すと出雲はノンケには戻れないんじゃないかってくらい完全に告白をカマしたメイド喫茶ちゃん。
この作者可愛い女の子描けるのに普段ほとんど出番ないからなぁ。ここでがっちり主役に絡みつけば今後も出番が。
無理かな。


・武勇伝
完膚なきまでに打ち切り。
主人公は結局アマチュア止まりだしヒロインはデブったままだし何とも中途半端な結末ではある。
ぶっちゃけやってることはメジャーの焼き直しっぽい部分も多かったししょうがないか…。


絶対可憐チルドレン
未来は変わったけど見せられないよ!とかもっと悲惨な未来になってる可能性もあるだけに何とも。
と言うか未来変わったら今ここにいる未来薫はどうなるんだろう。普通に滞在してるけど変わった未来に戻るのか元の未来に帰ろうとしても帰れずここに残るのか。
しかし未来1つ変えるのにえらい難儀したもんだ。どこぞの横島君は簡単に時間を行き来していたと言うのに。