せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 08号

・バチバチ
相手の力に呑まれて小さく縮こまったところをまさか常松の応援で我に返るとは。
まるでツネがヒロインのようじゃないか。実際はただの解説役だけど。
しかし頭突きが得意なだけの直上主人公かと思ったらなかなか小手技も覚えて。


弱虫ペダル
アニメでは後輩を絶賛シゴキ中だけど漫画の方は才能ある同年代に為す術もないワカメ先輩。
シチュエーション的にはここでワカメ先輩が見事逆転勝利、みたいな流れになるんだろうけどそう思ってた杉元がああなったしどうなることやら。
と言うか出てくるまで1年の存在完全に忘れてた。すっかり眼鏡先輩に出番取られてまぁ。


・イカ娘
久々に栄子メイン回。そのメイン回がゲーム中毒というのがなんともらしい話ではあるが。
最近すっかりイカ娘と攻守交代してる気がするじゃなイカ。イカ娘は大体の怒られ事は経験したからだろうけど。


・マーニー
ゆりかちゃんバクチ好きそうに見えてその実保身的なタイプとは見かけどころか中身すら欺くキャラしてるなぁ。
マーニーは周りばかり観察して自分が見えてないというのは実にその通りだろうけど。
しかしこの学校ほんと犯罪者か予備軍だらけなんだけど色々大丈夫なんだろうか。どいつもこいつも一芸に秀でてそれを普通に商売や犯罪に使ってるし。
あとこの手品ちゃん見覚えないんだけどいつのキャラだっけ。柱の紹介文見てもまったく思い出せない。


・リク
いきなり新キャラが出てきて怪しいとは思っていたけど鬼道院の手の者とは。もうちょっと油断とか隙とか見せないものかこのラスボスは。
一応まだ脱走まではバレてないとは言え田中さん死にそうだなぁ。最近やたら死亡フラグ立ててるし。


・実は私は
やだこの眼鏡肉食系すぎる…フラれた主人公を励ますとかからかうとかそういう悪友ポジには落ちずあくまで正妻狙いとは。
そこまで突き抜けるとちょっと応援したくなってきた。最初は本当に印象最悪だったのに。
このヘタレ主人公にもお似合いだしもうくっつけば良いのに。そうすれば未来から来た孫もややこしい伏線にならずに済むし。
白神さんはまぁ人種の違いということで。


聖闘士星矢
え…デストールこの状態で生き残るの。いや嬉しいけどもはや聖闘士どころか人間ですらないな。
まぁニーサンはニーサンで相変わらずチートじみた性能なのだが。鳳凰幻魔拳のチートっぷり含めて。
すでに三巨頭のうち水鏡とフェルメールが退場したけどこれで大丈夫なのか冥界軍。黄金はまだいつもの牛しか死んでないのだが。
聖域が内ゲバで壊滅したところを襲ってきてもショボさは変わらないだろうし。


・ペーパーブレイバー
イチャイチャはどこに消えてしもたん…?
誰がこんな重すぎる話をしろと言ったか。いや作品の根幹に関わる部分なのは分かるけどもうちょっとこう手心と言うか。
またガンナー襲撃編みたくシリアスともギャグともつかない話が広げられると困る。


・バーサスアース
元兄貴分を見て戦うのかヘタれるのかと思ったらそもそも実力で負けたと言う。何度強化してもいまいちぱっとしない主人公だなぁ。
今回は相手が悪いにしても相変わらず人類に勝ち目が見えないので辛い。


・777
清々しいまでに俺たちの戦いはこれからだすぎる…。
もうちょっとじっくり見たかったんだけどやはり人気が微妙なのか売上が低調なのか。
ともあれ心機一転、別作品でまた頑張って欲しいところではある。