せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

のうりん 第03話 「スーパー姑大戦 実習篇」

後罪(クライム)の触媒(カタリスト)を<讃来歌(オラトリオ)>無しとかまたマニアックな。


幼馴染によるアイドルいびり問題。
ここまで万年発情してると言うか正妻面してライバルを蹴落とそうとする肉食系女子も珍しいな。
グッズを無断で捨てることも含めて普通なら不快に思うところなのだがあまりそう感じないのはなぜだろう。あくまでおバカキャラっぽいせいだろうか。
あるいはアイドルが柳に風のごとく気にしていないせいか。いやキャットファイト始める辺り気にしてないことはないんだろうけど。
嫌がるリアクションもないからギャグで処理されてるように見えるしなかなか微妙なバランスで成り立ってる作品だな…。
パロネタに関してはもういちいち突っ込む気もないのだがやはりパロネタ無しでも普通に見られるだけに余計な足かせになってるようにしか見えない。
いやネタは大半分かるしそれはそれで楽しんではいるけども。ただ苦手な人もいるだろうなと。
その辺は完全に好みの話になるから言ってもしょうがないか。


EDはうる星やつらテイスト…もしかして毎週変わるのだろうか。