せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ログ・ホライズン 第17話 「怠惰で臆病な姫君」

れいせつってなんだしゅくん。にほんごでいってくれ。
どうしよう自分の中でAKATSUKIちゃんがどんどん駄犬キャラになっていく。


ゴリラパワーキンジラレタチカラで貴族を脅しすぎてお互い落とし所が見えなくなったところで颯爽と登場するゴロゴロ姫。
アカツキも言った通り周囲が頭でっかちになりすぎて単純な事が分からなくなってたところにあの啖呵はなかなかの逸材っぷり。
そりゃおっさん貴族のお願い聞くくらいなら姫様についていくよね。当たり前だよね。
まぁ眼鏡2号がいてこそな部分もあるだろうけど誰かのお陰で成長するのは全然悪いことでもないし。
例えば各個撃破でゴブリンに守りを意識させようとしてるミノリの作戦も眼鏡1号がいてこその成長だし。
2クール目は完全にこの2人がヒロインやってる感じがあるけど果たしてアカツキにスポットが戻ることは今期中にあるのだろうか。
そもそも1クール目からスポットが当たってたようには見えないけど。あっちこっち動く割にメインの話が少なくてとてもつらい。
いっそ原作読んでみようかしらん。


それにしてもあんな壊れ方するテーブル初めて見た。あの人商人ですよね?
いやメインはモンクだろうけど。