せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 12号

バードマン、マギ、銀の匙が3つ続けてないだけでここまで読むものが減るとは思わなかった。
これ以上減ったらサンデーの代わりにヤンジャンを入れることも辞さない構え。


・ケンイチ
師匠ズ八面六臂の大活躍。しぐれどんがいない代わりに他所から達人クラスを3人も迎え入れてるしさもありなん。
とは言えこれでも闇の無手・武器組連合を相手には倍くらい人数が違うしどうなるやら。
と言っても武器組の大半はしぐれ1人で時間稼ぎできる程度の相手だし合流したらなんとかなりそうな気もするけど。
こうして見ると無手組と違って微妙に扱いが悪いな武器組は。


ムシブギョー
今回の即席PTはほぼ月島が最大戦力なだけに不安なことこの上ないなー。
一応同レベルを集めてはいるんだろうけど実力云々の前にまとめ役不在なのが不安すぎる。生臭坊主では御しきれてないし。
ところで千代丸って女の子で良かったんだっけ。たまに怪しい場面があるから困る。いやどっちでも困らないけど。


・出雲
あーそう言えば母親問題があったんだっけ。
前回紗英と結ばれてめでたしめでたしと思ってたけどまた面倒くさそうなママンで。
まぁ出雲本人が既に歌舞伎やる気満々だしさすがにちゃんと説明すれば分かってくれる。はず。現時点では洗脳とか言ってるけど。


・RINNE
おばあさんと猫による1話完結のほっこりした良い話であった。
こういう短いページで起承転結かっちり描かせると本当に上手いな高橋留美子
儲けがないどころか猫の外食先が減っただけな気もするけど人として良いことをした。


絶対可憐チルドレン
兵部はデレるし皆本は兵部を京介とか言うし。これは…ホモォ…。
実際フェザー関連の話だったのに最後までチルドレンが蚊帳の外っぽい時点でもう子供を主軸に描くのは無理なんじゃないかなと。
次回で中学生編最終回と言うことは高校生になるんだろうけどますます動かしづらくなりそうな気がする。


・マジカルスターかのん100%
ここで番外編とか生殺しも良いとこすぎる。
かのんも東山さん家の奈央ぼうも嫌いではないけど今やる話ではないすぎる…。
それだけ本編が面白いということで1つ。