せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 12号

弱虫ペダル
偵察あるから他人入れるなって言ってたのに遠路はるばる来たからまぁいいよね…じゃないよ守衛!
スジ君完全に偵察に来てるよ!と言うか基本的に偵察に来るのは遠方の学校だから遠いとこからも何もないよ!クビにしろこいつ!
とりあえず御堂筋評でも筋肉先輩>ワカメ先輩なのね。やっぱり1年外して筋肉先輩入れましょう。


・実は私は
久々に未来からやってきた子の話かと思ったらさも当然のように同伴するみかん。
まぁ祖母と孫の関係だし話が動かしやすくはあるんだろうけどこの作品の正ヒロインって誰でしたっけ。
第一印象最悪だった自分ですらもうみかんENDで良いんじゃないと思ってるくらいだし世間の評価はどうなっているのやら。
白神さんの勝ち目が見えてこない。


・イカ娘
公園で遊んでて近所の爺さんの盆栽を壊すとかどこののび太やカツオだイカ娘。
と言うか壊れたものより元気に遊ぶ姿が見たいと子供達を許すおじいさんは普通に良い話だったのに最後のオチで台無しじゃなイカ。
顔面にシュート!超エキサイティング!とかなぜそこでギャグオチにするのか。


・思春鬼のふたり
新たな殺し屋は美少女かと思ったら銃を横に向けて嬉しがってるただの一般人でしたと。
じゃあ友達枠かなと思う間もなく別の殺し屋に撃たれて退場とはそんなん考慮しとらんよ…。
ただでさえヒロインがマジキチストーカーなのに追加ヒロインすら許されないのか。


・バチバチ
ここで唐突に過去話。お互いの父親世代の話は面白そうだし見たいとは思ってたけどまさか試合前に入れてくるするとは。
てっきり天才肌の火竜と努力の虎城って関係かと思いきや実際は息子世代と同じように天賦の才に恵まれた虎城と泥臭く這い上がる火竜って構図だったのか。
今の虎城親方見てるとまるで面影が残ってないのだがこれは王虎も将来こんな親方になるってことだろうか…。


・リク
脱走のための遠隔発火装置はワイヤー含めてクリアと。
レノマはスライスデビルを挑発しすぎな感はあるけど実際どこまで気付いているのかいないのか。自分が狙われてることくらいは察してくれると今後のためになるのだが。
屋上偵察した時に鉢合わせた看守も話に絡んできたし脱走は1ヶ月後と言いつつ1年くらい下準備に時間掛けそうな気がしてきた。リアル時間で。


・ペーパーブレイバー
もしかしたら保険医の息子のどっきりかと思ったらガチで魔王だった。
なんでそんなにシリアスやりたいのこの作者。絶対需要と供給間違ってるって、読者が序盤見て面白いと思ったのは軽快なトークなんだから。


・マーニー
1週飛ばしたかと思うくらい唐突なメカニック話。
マーニーが過去に出会っていたメカニックとその後会ったメカニックはあまりにも態度や行動が違うとは思っていたけど2人いるのは予想外。
マーニーのように依頼を受けて人を騙す詐欺師のメカニックは話が通じそうな感じはするけど現在生きているかどうか。


・バーサスアース
覚醒した主人公と敵側に操られてる死んだ兄貴分。因縁の対決が今始まる!
なお次回で最終回です。えー…完膚なきまでに打ち切りすぎる。
第三勢力が出てきたりレオ姉がパワーアップしたりとまだまだ続きそうな展開だったのに無慈悲すぎる。俺たちの戦いはこれからだにしても急すぎるし。