せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

のうりん 第07話 「号泣サラダ」

トマトが割れる理由初めて知った。


相変わらず真面目に農業する時とパロネタで推しまくる時のギャップが激しいこの作品。
今回は特にパロネタほぼ皆無でシリアス展開してただけに普通の農業アニメと勘違いしてしまうところであった。
基本なんでもありなギャグアニメのくせにちょくちょく良い話を入れるのがズルいなー。
特に田舎=自然じゃないってのはなかなか意味深い言葉だと思う。確かに田んぼがありゃ自然かと言うと全然そんなことはないわけで。
作者も本来真面目な農業物書きたいとかどこかで聞いたしこれが本来の路線なのだろうか。パロ入れたら受けたから多用したとも聞いたけど。
林檎が農業高校にやってきた理由も今回ようやく判明して人間関係も円滑に。主に桜trick的な意味で。
まさか手紙の持ち主が農でそれを知った林檎が主人公そっちのけで懐くとか予想外すぎる…。確かにこの展開だとメインヒロインは農と言われても納得するかもしれない。
ただこのオチの後にあのデュエットEDは色々意味深くなるような。