せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 26号

コナンはずっと組織絡みの話だけしてれば良いと思うの。


・ケンイチ
馬槍月が裏切るのは予想できたけどアーガードどころかマントラおじいさんまでこちら側につくとは思わなかった。
アーガードはまだアパチャイ繋がりで分からないでもないけどおじいちゃんなにか伏線あったっけ…まぁ良い人っぽい描写はちらほらあったけど。殺人拳なのに良い人もないが。
さすがに3人、刑務所から脱走した2人を合わせて5人も裏切ってはおばあちゃん激おこと言うか初めて感情を露わにした気がする。胸は終始露わにしてるけど。
それでもまだ奥の手がありそうな辺り本当に厄介なおばあちゃんだ。


・マギ
様々な種族が魔術師に媚びへつらうならもう魔術師そのものが死ぬしかないなポルナレフッ!
実際あの手この手でここまで尽くしてるのにこうなる以上もうダメなんじゃないかな。根っから支配されたがってるようなもんだし。


銀の匙
先輩は本当にやらせることを与えてたら良い仕事してくれるなぁ。自分で考える頭さえあればもっと上に行けるだろうに。
最初から金をせびるのではなく実績作りらしいけど本当に社会人編までやるつもりだろうかこの作品。色々壮大になってきた感があるけど。
駒場もようやく動き出してきたしこのまま終わるのかまだまだ続くのか相変わらず良く分からない展開ではある。面白いっちゃ面白いけど。


・何もないけど空は青い
むう、あの歩法は。知っているのか雷電
主人公が剣道してたこと自体はうっすら覚えてたけどあそこまで無双してくれるとは思わなかった。縮地からの頭突き、相手の武器を白刃取って逆に奪うとかさすが西森主人公強すぎる。
イケメンは完全に驚き役に落ちぶれてしまったけどここから親友ポジになればワンチャンありえるか。


ムシブギョー
益荒大兜とかまた懐かしい。確か無害さんが1人で倒したデカブツだっけ。
正直ここまで巨大化したらもう1回無害さんに倒してもらう以外方法ないんじゃなかろうか。今の月島じゃ覚醒しない限りダメージ与えるどころか剣が届くかどうかすら。
あるいはここから4人が力を合わせて倒す展開になるのだろうか。


・RINNE
洗濯はこまめにしましょう的な教訓話。久々に無機物が原因の霊障を見た気がする。
こういう生徒の依頼型1話完結話ってテンポ良いし楽しく見ていられるのだが作る側としては2〜3話引き伸ばす方が作りやすいのだろうか。