せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 26号

ベイビーステップ
基本的にこの手のスポーツ作品って力を温存とか先を見据えた試合しようとすると手痛い目にあって結局全力出すのがお約束だけど。
その点はさすがエーちゃんと言うべきかきっちりローリスクハイリターンを狙って堅実に打っているのが面白い。
相手の力量をきちんと見極めた上で負けないように、それでいて今後を見据えて疲れないように戦うのは舐めプでもなんでもない至極当たり前のことだしなぁ。
むしろきちんと彼我の戦力差を見極めないとできない高等技術とすら。しかしラリー続けるほうが疲れないとか普段どんだけ動き回ってるんだろうエーちゃん。


聲の形
うわぁい胃が痛くなってきたぞー。
イケメンは実は全部知ってて付き合ってるんじゃないか疑惑が付きまとってるだけでもキリキリするのにここにきて今まで空気扱いしてた川井と接点を持つとは。
これでそうだよ全部言ったよなんて言い出した日にはもうこのグループまともに見てられない。ようやく石田がちょっとこの輪に馴染んてきたばかりなのに。
ところで天使が意外と胸が大きいのがディ・モールト良かった。


・はじめの一歩
今回:お互い踏ん張っただけ
前回がやや話に進展があった分ここにきてまた足踏みしてる感じになってきたような。
ちゃんと試合やってくれればまだ面白いのにこの展開の遅さはなんだろうかね。


ダイヤのA
いやー川上センパイ見事な噛ませっぷり。
そろそろ交代する必要があるとは言えここまでボロクソに打ち込まれなくても良いだろうにまたトラウマ持っちゃうよこの人。
やはり顔がモブくさいのがいかんのか…。


七つの大罪
騎士団長の片割れが休戦を受け入れてくれたしアーサー王はこちら側にいるしで案外いけるんじゃ…と思ったらここに来てバンが独自行動を。
ここにきていきなりエレイン復活させてくれと言い出すとは思わなかった。てっきりあの外伝の話は完全に解決したものとばかり。
未だに引きずってる辺り豪快な見た目に反して繊細と言うか女々しいと言うか。まぁ気持ちは分からんでもないと言うかだんちょもキングも似たようなものではあるが。
女の匂いがしないのはゴウセルだけか。


UQ HOLDER!
時間巻き戻せるなら何しても良いじゃんっ!
ってことで主役側がこれでもかと斬られたり潰されたり石にされたり。このフェイト実にノリノリである
いやまぁ元々不死なんだしこれくらいのダメージ受けるような戦闘見せても良いんじゃないかとは思ってたけど実際やられると少し引く。
一応ネギのことを盟友と言ってるし別に人類の敵に戻ったとかそういうわけではなさそうだが。


・むろみさん
分かっちゃいた。分かっちゃいたけど次回最終回か…。
マガジンの貴重なショートギャグが終わってしまうとなると紙面的に寂しいものがあるなぁ。
よし、いい機会だしちきゅう観測隊を復活させよう。