せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第08話 「悪魔(デビル)」

3部の謎。
あれだけあちこち身体切り刻まれたりダメージ受けてるのに次の話では大体完治していること。
クレイジーダイヤモンドもびっくり。


仲間になってから単独の活躍がどうも少なかったポルポル君の見せ場回。
相手の強さを表現した上できっちり勝ち星を上げる辺りはさすがの安心感と言うか単純な強さが頼もしいシルバーチャリオッツではある。
アブさんに負けたのはまぁ戦力の読み違えと肉芽のせいでどうにかなってたと言うことで。いや正気の時にやりあっても勝てるかどうかは微妙だけど。
と言うかアブドゥルは闇世界の暗殺者の情報を知りすぎである。知っているのかアブドゥル!って言えば大体教えてくれそうなイメージが。
しかし3部はほんとグロが多いなー。無関係な一般市民がどんどん巻き込まれていくという。
その辺りのグロさと言うか怖さあってこそディオの手下の不気味なスタンド使いっぷりが際立つんだろうけど。
特に今回は明るいうちに戦ってたからまだ良かったけど夜に襲撃されたらホラーってレベルではないぞあのスタンド。


逮捕と釈放はアニメオリジナルだっけ。こういうとこはほんと上手く補完するなぁアニメ。
尺の余裕があるって素敵なことなの。