せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール改 魔人ブウ編  第106話 「ビーデル、ボロボロ 悟飯の怒りも限界だ!!」

死ななきゃ良いってもんでもないだろう悟空さ。


なんとも朝から濃厚なリョナ展開。
確かにこの辺の展開は悟飯のためにも必要な場面ではあるのだがそれにしたってじっくり描きすぎだろうと。
そのおかげで若干弛緩していた天下一武道会にピリッとした緊張感が生まれたのは良いことなのだろうが。
と言っても悟飯のエネルギー手に入れたあとは悟空達がこぞって移動するし武道会の残りの見せ場はせいぜい18号と悟天トランクスの試合くらいか。
しかしこの辺の界王神様は完全に悪手すぎるんだよなぁこれ。何の勝機があってこうしたのやら。
ダーブラがいることが誤算らしかったけどそもそも悟空達がついていかなきゃスポポビッチ達にすらやられてたんじゃないだろうか。
フリーザくらい楽勝ですよとかこのインフレ世界では何の自慢にもなりゃしないし。