せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 29号

・マギ
解析に何百年掛かるところをウーゴ君が一晩…どころか15分で解決!即帰還!間に合わなかったよ…。
の流れはこの作者の性癖を久々に実感した。結構えげつないこと平気でやる作者だったよなー。
正直結構趣味悪い部分はあるのだが最近のダラダラした過去話に比べたらまだ話が動いてる分面白かったか。


・ET
んー、絵柄は可愛いし内容も悪くはないんだが…。
設定上どうしてもヒロインの子がちやほやされるせいで性格悪いキャラがちらほら出てくるのが可愛さに合ってないと言うかただ不愉快なだけと言うか。
特に調理実習のオカマはただただ鬱陶しいだけだった。女に色目使うカマキャラとか害悪でしかなさすぎる。


銀の匙
嫌なやつが来たと思ったら即撃墜。ついでに会社の紹介もして結果オーライと。
着実に人脈を広げてはいるけどやはり実を結ぶのは社会人になってからかなぁ。そこまで連載続けるかはさておき。
あまりにペースが早すぎて1話1話楽しむ余裕がないし社会人になってからが本番ならさっさとそこまで行ってもらいたいものだが。


キリヲテリブレ
早いとこ撃退してこの困っしゃくれたお子様をぎゃふんと言わせてください。
今はただそれだけが望みです。いや本当に。
魅力ないキャラが主人公の邪魔ばかりするとか拷問に近いのでさっさと退場させるべきだし!


・何もないけど空は青い
鉄はダメだが貴金属はOKとかまた妙な現象で。
それなら意外と大丈夫な施設や道具が残ってる気もするけど。金やら銀やらパールやら。
しかし一度全部なくなれば時代をさかのぼった秩序が戻ってくるとか言ってたけどそこに至るまで何百何千万と死にそうな状況なのだが…。
どうにかなるんだろうかこの世界観。


ムシブギョー
今までどっちか自信なかったけど今回の包帯の巻き方でようやく千代丸が女の子だと確信が持てた。
まぁどっちだとしても美味しくいただける容姿ではあったのだがついてないならないで越したことはないし。
そして久々に登場した蟲奉行様は相変わらずお美しゅう。洗脳や悪堕ちはまだしてなさそうだしそこが救いか。


・RINNE
そう言えば十文字って良いとこの坊ちゃんだったっけ。
最近出番そのものが少ないからそんな設定すっかり忘れてた。そもそもこいつは除霊してるとこ自体滅多に見なくなって久しいが。
今回も霊かと思ったらただの人間でしたオチだし。いや面白いは面白いけど。