せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

僕らはみんな河合荘 第12話 「近づきたくて」

合コンってあんなズケズケと女子の頭を触るイベントなのか…!


前回の引きが引きだけにうさ君が合コン会場に殴りこみに行きゃしないかとかなり心配したけどさすがにそこまでストーカー気質でなくて助かった。
流石にあの場に乱入するのは過保護通り越して気持ち悪いレベルになりかねなかったし。まぁ実際かなりピンチではあったのだが。
しかし眼鏡女子とはなんやかんやで和解するとばかり思っていたのだがそのまま疎遠になりました、で終わるとは夢も希望もありゃしない。
本人が言う通り合わなかったってのが正しいんだろうけど2人で話してる時は反省した素振り見せてたのにまさかこうなってしまうとは。
結局元鞘と言うかウサ君とイチャイチャして終わったけどそこんとこの処理がどうにも気になる最終回ではあった。
ウサ君と仲直りしたオカルト女と違ってフォローもないままだったし。悪気はないんだろうけどそれがなおさらタチ悪いと言うか。
あとシロさんの出番が少なかったのは残念至極。


総括。
ブコメのようなギャグのような下ネタのような、無軌道のようでいて割と1本スジの通った話のある不思議な作品であったなと。
内容自体はオーソドックスではあるのだがキャラが立ってたのか普通に動いてしゃべるだけでもなかなか面白かったと思う。特に麻弓さんの流れるようなセクハラトーク
完全にオヤジ入っててかなり下品な言葉も飛び交ってはいたのだがあれだけ堂々とやられたら突っ込む気にもなれないと言う。サークルクラッシャーとの漫才もなかなか秀逸だったし。
他にも徐々にデレてくる律ちゃんや変態以外は高性能なシロさんと本当に魅力的なキャラが揃ってはいた…のだが。
ちょっとウサ君だけは生理的にダメだった。どうしてもあれは受け付けない。
何と言えば良いのだろう…全体的に女々しいと言うかナヨナヨしていると言うか。今期アニメだと一週間フレンズの長谷君も女々しいところあるけどあっちは見た目が女の子っぽいのでセーフ。有り。
逆にウサ君は声や見た目や性癖は男臭さ全開なのに発言や行動がいちいち乙女っぽいのがどうしても趣味に合わなかったなー。キャラそのものは嫌いではないんだけど。
全体的に満足度の高い作品ではあるけどそこだけは本当に惜しかった。いや自分が悪いっちゃ悪いんだけど。