せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話 「女帝(エンプレス)」

ポルポル君の頭に刺さる鍵で腹がよじれた。


女帝、と名前だけ聞けばいかにも強そうなスタンドではあるのだがコメディタッチに排除されたのはジョセフの人となり所以か。
いや実際ジョセフばりの機転がなければ誰が相手でも苦戦したのは間違いない…のだろうか。隠者の紫だからあれだけ苦戦したとも言えそうだし。
直接的な攻撃能力のあるスタンドなら肉腫が育った直後に潰すなり斬るなりで終了だとすればやっぱりさして強いスタンドでもないのか。
まぁ今回は普段直接的な戦闘にあまり関わらないジョセフを目立たせる回と言うことで。久々に波紋や思考先読みが見られたし満足度は高かった。
しかし窒息はしないけど食事はするしコールタールで固まるとか不思議な存在だなスタンドは!
一応今回はジョセフの身体を使ったからこそ一般人にも見えるようになったんだし例外みたいなものだろうけど。


次回はとうとう勝った!第三部完!が聞けるのか。