せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 30号

・ワンピース
邪魔な海軍はサボ1人でなんとかしてくれました。どこぞの無駄死に兄貴と違ってこっちは頼りになるなぁ!
おかげでトーナメント参加者がどんどん若の元に進んでるけどこれだけスムーズだとやはりイトイトで全員操られる未来もありえるか。
幹部連中が足止めする可能性もあるけどそれはそれでルフィ海賊団のやることがなくなるだろうし。 


暗殺教室
劇的ビフォーアフター
被害者はてっきり金持ってる頑固爺かと思ってたら予想以上に良いおじいちゃんだった。それだけにますますE組のやらかした重みがのしかかってくるのだが。
とは言え基本的には良い生徒揃いなので自分の過ちを認めた後はちゃんと良い方に進んでくれる安心感はある。そう思うと本当に良い教師だ殺せんせー。
生徒は初心に変えるしお爺さんは匠の技でリフォームできるし一応win-winの関係ではあるのか。


・斉木
斉木を嫌っている兄、読めない心、そして次回へ続く…とかまるでシリアス漫画のようじゃないか。
この作品的に人間関係でそこまで真面目になるとも思えないけど今までいなかったキャラだけにどう転がるか読めないなー。
実は良い兄貴だったってオチを期待したいけど霊媒師みたいなゲスもいる作品だし。


・ソーマ
まぁこの辺の勝負は消化試合と言うか結果が見えていたと言うか。
ここで葉山が負けたらそっちの方が驚きすぎる。大番狂わせにもなりゃしないし。
タクミの方は良い奴なんで勝ってもらいたいところではあるがここで勝ったら美作とやらが何のために出てきたか分からないキャラになるし無理な相談か。
料理漫画にゲスが出るのはもはやお約束とは言え。


ニセコイ
こりゃまた既視感の塊のような展開の連続。ラブコメなんてこのくらいベタで良いんだよと体現するかのような内容であった。
個人的には相変わらず教師キャラの存在意義に疑問を抱かざるえないと言うか初登場以来出番が連続しすぎてちょっと辛い。
妹寺でもそうだったけど新しいキャラ出したら他のキャラの影が薄くなるまで猛プッシュしまくるのは本当にどうかと思う。


銀魂
久々のタマ回。まぁタバコ吸わないんでその辺の情緒はいまいち伝わってこないけど。
とは言えタマがメインの話と言うだけで価値はあるので何も問題はない。


ハンターハンター
やっと主人公が出たと思ったら2コマだけ、しかも念能力が使えないっぽい後遺症とは。
確かにゴンさん状態は未来の自分の才能すら前借りするほどの力だし身体が治ったんでその辺の誓約も無しになりましたーじゃ話にならないけど。
レオリオやクラピカと言った初期メンバーが集まっているし話のスケールは広がるしでゴンが置いてかれなきゃ良いのだが。
と言っても既にジンが主人公やってるみたいな状況になってるけど。やはりキャラが濃すぎるこの親父。


・ブリーチ
さすがにユーヴァッヴァッヴァ様と言えど今戦ってる連中を問答無用で吸収することはなかったか。
しかし一護がすごい防具着てるお陰で穴が開きっぱなしだフハハってのはちょっと情けないと言うか変なこと言ってるなー感が強い。


・ステルス交境曲
主人公は殺人マシーン、主人公の相棒になりそうだった透明ドラゴンは誰に対してもイエスマン状態。誰が解決するんだろうこの状況。
特に誰がメインと言うことはないオムニバス作品とは言えさすがにここまで状況が膨れたら誰かを主軸にして分かりやすく見せてもらいたいものではあるのだが。
やっぱり打ち切り決定したんで好き放題やってるタイミングなのだろうか今。