せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第12話 「記憶で進化」

画家テニスってこんな早く出試合したんだっけ。


1日で強くなる方法なんて真面目に聞かれたら普通は普段の積み重ねとか言われるものなのだが。
まさか精神面を鍛えて好調を維持すれば良いじゃない!と言う至極まっとうな理屈が出るとは思わなかった、と言うかこの辺の展開忘れてた。
そう言えばこの作品メンタル面をすごく重要視するんだっけ。そしてエーちゃんはノート以上にメンタルコントロールが秀でているわけで。
記憶力が優れていること、ノートに記録を書いて更に思い出しやすくなることの2つがエーちゃんの強みだよなぁ。
この「調子の良い時を思い出して維持する」は今後もちょくちょく出る、と言うかエーちゃんの基本フォーマットになるくらい重要な話な辺りある意味運命的な出会いだったわけか。
今回限りの出番じゃないはずだしこのエセ外人風。
まぁ言い換えるなら絶好調で挑んでも毎回苦戦する相手がゾロゾロ出るとも言えるのだが。