せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ! 第12話 「ラストライブ」

今回最終回かと完全に思い込んでたから予告あってびっくりした。


アライズを倒した時点で敵無し状態のμ'sだけに「大会に勝てるか」よりも「メンバーと別れてしまう事」に主軸をおいた今回。
ぶっちゃけ大会自体は消化試合と言うかここまで来て負ける道理もないよなーと言うか。既に一番高い壁は超えてしまったのだから。
だからって一応お互い競い合う大会形式なのにアンコールはちょっとどうかと思ったけど。大会じゃなくて単独ライブだこれ!
メンバーとの絆にしても前回あれだけキャッキャウフフしといて今回も似たような流れだったのはちょっと食傷気味かなと思わなくもない。
別れる別れない泣く泣かないの話になると色々面倒だしその辺全部吹っ切ってライブに臨んで欲しくはあったのだが。
まぁある程度波風立てないと何事も無く優勝して終わりました、になっちゃうからしょうがないか。


次回はいよいよ卒業っぽいけど流石に未練吹っ切って最初から最後まで笑顔でいてもらいたいものではある。