せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Persona4 the Golden ANIMATION 第07話 「It's cliche, so what?」

きず の
な  めあい
とは上手いことを言う。


1期より細かく掘り下げてた足立の過去話。概ね自業自得、と言うか逆恨みも良いとこなのだが気持ちは分からないでもない。
元来卑屈と言うか慣れ合いや人付き合いが苦手そうな足立をほぐしてくれた堂島さん一家の席にスルッとリア充が入り込んで居場所を奪ったらそりゃ嫉妬するよなぁと。
その上本人は性格良し見た目良しで皆の人気者、あまつさえ自分のような人間に対しても分け隔てなく接してくるとなれば直視できないのも致し方ない。
まぁ先生が来なかったら足立が犯罪を犯さなかったのかと言えば多分何も変わらなかったとは思うけど。性根の時点でどうしようもなさそうだし足立。
しかし2週目のステータスカンスト先生でも互角以上とか足立の能力どうなってたんだろう。ラスボスは一撃で終わったのに。
そもそもソロでラスボス戦やることがおかしいと言われればその通りではあるのだがぶっちゃけ皆がいても足手まといにしかならなかったんじゃ…。


マリーがひっそり消えたのに次回なんだかギャグ回っぽい。良いのかそれで。