せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 39号

・ワンピース
バリアロメオさんの貼るバリアには面積限界があると。
やっと弱点らしい弱点出てきたけどあんな大きな階段作れるなら普段は特に問題なさそうだしやっぱりほぼ無敵能力なんじゃないだろうか。
もうこのままルフィ海賊団に入ってくれないものだろうか。代わりに骨置いていくから。


暗殺教室
ビッチ先生が本当に裏切ってると尻軽ビッチと言う最悪の汚名を被ってしまうのでなんらかの策だと思いたいところではある。
まぁ烏間先生も殺せんせーも既に到着してしまった以上既に手遅れ感は否めない気がするけど。死神が生徒を人質に取ろうとしたところをズドン、が最高のタイミングか。
そもそもこの期に及んで本当にこの男は死神なのかって疑問がついてまわるのだが。


・ソーマ
マスコミ男が役に立たないのでえりかに試食担当させよう、と言うフットワークの軽さはソーマの美点の1つではある。
もっとも現時点でのヒロイン度は肉美以下のどん底状態だしちょっとやそっとのあざとい態度ではいつまで経っても初期の悪行は拭えない気がするけど。
と言うかなんでヒロイン描くより男キャラ描いてる方が生き生きしてるように見えるんだろうこの作画担当。本当に元エロ漫画家なのだろうか。


ニセコイ
マリー可愛いよマリー。
一芸特化には勝てないけど基本なんでも出来る便利屋扱い可愛いよマリー。本命には絶対なれないタイプのキャラだなぁ本当に。
女教師のジャイアンリサイタルは正直どうでも良いかなって。今どきこんなコテコテのネタもあるまいて。


・トリコ
無敵のグルメ細胞でなんとかしてくださいよぉー!とか言ってたら本当になんとかしちゃった神様小松様。
一応主人公のトリコは馬の鼻息程度で息絶え絶えなのに小松の活躍はこれでもかと描かれててずいぶん扱いに差が出てきたなと。
まぁだいぶ前からそんな感じではあるのだが。


・斉木
ギャグで流してたけど普通に無免許運転描いてて大丈夫なんだろうかこの漫画。未成年の飲酒や喫煙シーンも結構ご法度状態なのに。
オチはツッコミ不在のまま終わったけどあそこまで出来たのなら残り2人もすぐ免許取れるだろうし特に問題はあるまい。
多分取らせないままだろうけど。


ワールドトリガー
エネドラさんクロノトリガーだけ回収されて放置プレイ。
相手からすればトリガーだけあれば良いんだろうけど地球側にとっては貴重な実験体を手に入れたわけだしどちらにせよありがたい話か。
見た目同じ人間なのに解剖分析とか怖いこと言ってるけど戦争だから仕方ないね。


・ブリーチ
イザナミだ。あれ、イザナギだっけ。
このループしてるようでしてないちょっとしてる半端なタイムリープ、いまさらナルトに影響されたでもないだろうしAll You Need Is Killでも見たのだろうか。
しかし子供隊長は本当に勝てないな!