せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

東京喰種 第12話 「喰種」

間違ってるのは世界の方だ!ってセリフはどうしてもルルーシュを思い出してしまう。


良い最終回…最終…いや流石にこれを良い最終回とは言えないなぁ。
何も終わってないどころかそもそも終わらせる気がなかったんだからしょうがないのだが。
一応海外バレで来年1月に2期やるらしいしそれが本当なら最初から予定調和なんだろうけど現時点で公式発表が何もないのが気になるところではある。
3ヶ月後にやるなら最初から分割2クールなんだろうしわざわざ隠す意味はなさそうなのだが。普通のアニメならED終わった後くらいに2期放送決定とか嘯きそうなものだし。
これがガセだったら本当に尻切れトンボな最終回になってしまうしさすがに2期はあるものと思いたいが…。
それはさておきとりあえず今回の感想。まぁずっと拷問シーンが続いたせいでカネキ君の絶叫とハナザーさんの罵りボイスしか印象に残っていないのだが。
内容に関しては前述通り何も終わってない進んでない解決してないの三重苦なのでどう感想したものか。戦闘シーンはさすが最終回だけあってよく動いてたけどそれくらいか。
ああ、声優演技は誰も彼も本当に良かったと思います。キャスティングだけは諸手を上げて褒められても良いと思う。
ただそれ以外が本当に筆舌に尽くし難いのでとりあえず評価保留と言うことで。