せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 43号

ハンター長期休載!ワートリも休載!
どちらも先が気になるところでなんという生殺し。


・ワンピース
ただでさえチートじみたオペオペの実なのになのに不老不死まで出来るときた。いや不死とまでは言ってないか。
ちょっと設定盛りすぎじゃないですかねローに…作者がお気に入りなのかファン人気による後押しなのか。
過去話でまた人気上がりそうだし完全に主人公食う勢いだこれ。


・ハイファイ
んー、1話に比べると何かパワーダウンした感が。
と言うかネットに転がってたものを皆が何の疑問も思わず使ってるってまた無茶なことを。
説明が多い割に肝心の見せ場も地味だしもうちょっとハッタリ感が欲しいところではある。せっかくの能力物なんだし。


暗殺教室
やだ烏間先生イケメン…。
実際あれだけ動けるのも納得な肉体や精神ではあるのだがここまで1人旅団されると生徒の立場がないなと。その辺は連携でカバーするんだろうけど。
そしてお前大したことないな扱いされる死神(仮)さん。まぁここまで言われるなら偽者確定と見て間違いないんだろうけど。
やはり弟子か勝手に憧れた誰かか。


・トリコ
大量にいた裏切り者の処分回。
今更いてもいなくてもどうでも良いキャラだったけどやはりこういうのはきちんと退場させておくに限るか。
しかし心臓潰されても治せる素材や技術がある辺り改めて恐ろしい世界だなぁトリコーワールド。


・ジュウドウズ
他の格闘技なんてハハンみたいなこと言い出した。うーむ。
その割にあまり強そうに見えないのは1話以降ちゃんとした戦闘シーン見せてくれないのが問題か。
その辺は次回次第と言うことで。


・ソーマ
ソーマの勝ちパターン入りました。
ただ美作がソーマを観察する以上にソーマが美作を観察していてその結果何を出すか読みきった…ってことにしようにも今までそんな描写なかったから何とも。
まぁここまで来たら今更美作の格が下がることもないし何をお出しするのか楽しみにしておこう。


・斉木
まさかジジデレ回が人気投票1位を取るとは。なんなの斉木読者はジジ専なの。
確かに話は広がったし同年代のキャラではあまりいないタイプではあるけど。強いて言うなら照橋さんか。
今回も波あり風あり良いオチありと程よくまとまってたし次があるならまた上位取りそうな話であった。


・ブリーチ
ぅゎ零番隊ょゎぃ。これだけ弱かったらそこで鍛えられた一護があんなでも納得と言うか何と言うか。
ユーババッバ様に負けるならともかく取り巻きの能力に翻弄されてるしこれはもうダメかも分からんね。

ニセコイ
最後まで徹頭徹尾ローマの休日であった。
ヒロインでもないゲストキャラ回にしてはやたら話数使ったなーと思ったけど最後の千棘アゲのためと思えばなるほど納得ではある。
悪くはないが意外性もない普通の話だったなぁ。