せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第25話 「栄一郎と奈津」

2期は実にありがたい。


あんまあぁぁぁぁい!何とも甘いスイート最終回であった。
なんか原作よりイチャイチャ度が増してる気がすると言うか最後の応援はオリジナルだっけ。さすがマガジン1のラブコメ漫画と言われてるだけはある、自分の中で。
と言うかテニスアニメなのになんでテニスやってる時より作画良いんだろう。いや動きのあるスポーツで作画安定することは難しいんだろうけど。
まぁなっちゃんの可愛さが遺憾なく発揮されていたのでとやかく言うまい。むしろ良いぞもっとやれ状態。
もちろん練習の方も手抜かりなく普通の作品じゃあまりやらないような精神面を中心に鍛えてくれる辺りは実に楽しかったのだが。
しかし目が良くて基本はデータテニスで肉体より精神を重点的に特訓していくとか改めて珍しい主人公だ。それが納得できる形で描写されるんだから面白く無いはずもなく。
海外留学もその辺変わらず鍛えてくれるから今から2期が楽しみではある。


総括…は全部終わってからで良いかな。
NHKだから全部と言ったら本当に連載終わるまでやり続けそうな気がするけど。