せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 43号

表紙見てマガジンかと思ったらサンデーだった。
何故よりによって藤沢とおるを呼ぶのだろう。サンデー編集部は10年時代が遅れてるのだろうか。


・BIRDMEN
ブラックアウトはメンバー同士の意識化の現象だったんだよ!と言うのは目から鱗が落ちた気分。
てっきりガンツ的な事象かと思ったら現実での出来事ではなかったとは…これなら人や建物に被害もでないしなかなか上手い設定ではある。
だからと言って完全に妄想かと言うとそうでもなく当事者にダメージはしっかり入るので油断して良いことではないのだが。
どちらかと言えば変な組織が暗躍してる方が恐ろしいのか。


・マギ
面倒そうな女は白龍がなんとかしてくれました。めでたしめでたし…となるはずもなく。
ぶっちゃけ白龍の方がより面倒臭いキャラなので状況はあまり変わりそうもないなと。女々しさの極みみたいな男だし。


・だがしかし
子供相手にドヤってるほたるさんだけどそう言えば実年齢って何歳だっけこの人。
適当にココナッツと同じくらいの年令と思ってたけどこれで20越えてたら色々残念すぎてもっと好きになれそうなのだが。
今回の駄菓子はあまり馴染みがないのでスルー。似たような玩具ならちらほら見たことあるけど。


絶対可憐チルドレン
4コマ見る限り少佐は出番待ちらしいので期待しておこう。
本編の方は相変わらずぽっと出眼鏡がグイグイ前に出てきて優遇しすぎ感が若干鼻につく感じが止まらないような。
キャラ自体は嫌いではないのだがいくらなんでもユーリ以上に短期間でゴリ押ししすぎじゃないかなと。
とか言ってたら黒い幽霊が早速出てきた。このしつこさは確かに亡霊すぎる。


・何も無いけど空は青い
流石に警察を交えて直接対決するとは思わなかったけど今回は完全に眼鏡の掌の上扱いだったなぁ。
勇ましく前に出てもチンピラじみた脅しを掛けてものらりくらりとやり過ごして結局蓄えと労働力を接収されるとは。
以前メイン回貰った話の分かりそうな警官だけが頼りなのだがこの人はこの人で完全に歯車化してそうだしどうなるやら。


・EとT
あら可愛い。もう天使いらないから悪魔の方をメインにすれば良いんじゃないかな。
天使が周りからキャッキャされるのと反対に悪魔は畏怖されたり嫌われたりするらしいけど角が見える主人公には通じないと言う理屈は分かる。
じゃあ普通に姉妹に接してる友人は一体なんなんだろう。慣れか。


ムシブギョー
母親はIカップときた。周りに巨乳が多いせいで相対的に小さい扱いされるけどこっちも本来はそこそこあるはずなのだが火鉢殿。
過去話の方は割とほのぼのした話が続きそうだけど実はママン生きてました展開は…ないか。


キリヲテリブレ
前回に引き続き今回も普通の怪獣物っぽくて実に良し。変な効果のあるブレスは基本ですよね。
やはり石化は一般性癖…。