せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 43号

サンデー55連載ほどではないけどこちらもちょくちょく終わる作品が出てきて空気の入れ替わりを感じる。
一歩はあと10年くらい終わりそうもないけど。


・はじめの一歩
前座が自分の試合覚えてる客はいないなとか言ってたけどそれは連載が薄く引き伸ばされたせいであって一歩の試合のせいではありません。
しかしただでさえ負けた直後は湿っぽい雰囲気になるのに今の連載ペースだと今年いっぱいこの調子を引っ張りそうで困る。
下手すれば来年も同じこと言ってそうだし。


七つの大罪
ハウザーなんで死んでしまうん…と言うかまた無慈悲に殺されたなぁ。
正直存在すら忘れてたのであまりどうこう言えないのだが戦闘シーンの1つもなく退場と言うのはやや哀れではある。
代わりに死んでいたはずのベロニカがしれっと生きてる辺りこの作者本当に姉キャラが好きすぎる…。
しかしアニメ化直前だと言うのにここにきてモブキャラのグロ死っぷりに拍車が掛かっているような


ベイビーステップ
タクマのNTR人生暴露編。見た目豪快そうな割にウジウジしがちで出遅れるから後から来たエーちゃんにさらっとなっちゃん取られるんだよなぁ。
と言うかこれに関してはタクマの言う通りエーちゃんの手が意外と早かったせいでもあるのだが。友人のおかげとは言え見た目に反して大胆なエーちゃんであった。
試合の方もなっちゃんの応援、と言うか確信めいた勝利宣言のおかげでタクマの負け濃厚だしちょっと哀れになってきたかも分からんね。


ダイヤのA
最近主人公無双が続いていたので脇役も頑張ってはいるのだが流石にここで露骨な追加点は入らないだろうなと。
と言うかあんまりリードするとまた打ち込まれる展開→ピッチャー交代になりそうなのでほどほどに。
いっそ今回降谷でなくても良いんじゃないかなと思ってるので。


UQ HOLDER!
賢い主人公は見ていて好ましいとは言え今回は明らかに九郎丸側がお馬鹿なだけだよなと。
何十年も続いてる殺人なのに数年前死んだやつが黒幕なわけないだろってのはまさしくその通り。まぁそれでも確保しておくべきだったのは確かだけど。
ともあれこれで死霊使いの方は無理だろうけど幽霊の方は仲間入りがますます濃厚だろうか。いや普通に成仏する可能性もあるが。


聲の形
さらっと告白じみたこと言ってるけどドサクサに紛れて何言ってるんだ石田ぁ!
まぁ今まで散々苦しんできたことだしこれくらいは役得と言うかあっても許されるとは思うけど。後はラスボス植野をどう処理するか。
まさかフラれた腹いせに何かするキャラとは思わないけど…いややるかなこの子なら。