せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 47号

ジョジョっぽい短期連載、なんだかんだで毎週楽しめたし後半ジョジョっぽさはかなり抜けてたし連載化しても良いかなと思えてきた。


弱虫ペダル
ワカメ先輩が足を削り!坂道が勝利をかっさらう!
これぞ総北必勝コンボ。ワカメ先輩にスタミナの概念はないので気にせず使い潰そう。
と言うかマァナミ君もちょいちょい全力出してきてるのにこれで追いついたら本当に化け物すぎるぞ小野田君。
余計なおしゃべりと人を見下した態度がきになるとは言え一応去年より強くなってるだろうし。


・バキ
バキのしょうもない妄想訓練がほとんどで話はさっぱり進まず。要するに捨て回。
見たいのは現代社会で暴れる宮本武蔵であってバキの反省会なんて後回しにしてくださいよ板垣先生。
警察じゃどうやっても武蔵は止まらないだろうしそろそろ名有りキャラとバトってもらいたいのだが。


・実は私は
おお、ちゃんと委員長の告白を断った上で白神に告白した。
これを難聴でスルーしたらキャラ人気が地の底に落ちるくらいには言い訳のしようがない堂々とした告白だけどやはり終わってしまうんだろうかこの作品。
付き合ってからのラブコメ漫画もないではないけど状況的には完全にクライマックスだしなぁ…惜しまれるうちに終わるのも花なんだろうけど。


・リク
ああ…やっぱり仲間1人1人死んでいく展開になるのだろうか。あの状況じゃ敵も味方も助けに入る余地がないし。
そりゃ未曾有の大脱走だし誰も犠牲が出ず成功するとは思わなかったけど真っ先に椿のようなまともな人間が脱落してしまうとは。
脱走メンバーいきなり脳筋しかいなくなったも同然じゃないか。田中さんはもうポンコツ寸前だし。
と言うか看守眼鏡一気に小物化しすぎである。


ハリガネサービス
さすがベンチ入りとは言え全国レベルで揉まれてきただけあってこちらの1年ルーキーは強い。
事前に先輩含めたミニチームである程度親睦を深めた結果なのか相手に比べて先輩後輩の連携は取れてるしなかなか説得力のある逆転劇ではある。
これで相手は主力を出してくるだろうしそろそろ主人公の出番だろうか。まさか出番なしで終わるとは思わないけど。


・イカ娘
ツインテちゃんkawaii回。いやぁあの腹筋はこの漫画屈指の名場面でしたね…。
渚が色々言ってた気もするけど大した内容ではないので忘れても良いじゃなイカ。どうせ侵略進まないし。


・黒虎
分かっちゃいたけど主人公瞬殺。実力差がありすぎて新しい武器か必殺技でも編み出さないと現状勝てる気がまるでしないと言う。
まぁこれで反抗組織が潰される名目も立ったしヒロイン連れて修行の旅を是非とも。