せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHIROBAKO 第03話 「総集編はもういやだ」

鯖は怖いね…怖い…。


作中じゃ4話作成でしっちゃかめっちゃか働いてるけど視聴者としても3話の時点でこんな展開見せられて疲れることこの上なし。
いや間違いなく面白いんだけど現実の現場はそれこそ笑い事じゃないよなーと。こんな修羅場が1クール2クール続くんだからアニメ業界はほんま魔窟やで…。
逆に4クール以上にもなると流石に慣れや余裕が出てくるのだろうか。それとも単純に辛さ2倍4倍なのか、どちらにせよ楽ってことはないと思うけど。
しかし制作進行ってこんな禿げ上がりそうなほど辛いのに明らかに新人の主人公にやらせるとかとんだブラック会社もあったもんだ。
なんだかんだで仕事をこなせる辺り既に有能の片鱗は見せてるけど作中の扱いもそんな感じで良いのだろうか。まぁ尻叩いてくれる先輩いなきゃ4話終わってたけど。
それでも責任があるからああなったのであって逃げるタイプだったら本当に総集編になってたと思うとなんとも。と言うか逃げるタイプて。
なんだかんだで監督のリテイクのせいだと思うんだけどガルパンもそれやっちゃったんですか監督。どこかこだわっちゃったんですか監督。


基本現実的な内容なのにゴスロリ作監だけ1人ファンタジーの世界なのだが現実の作監作業もあんな職人芸みたいな内容なのだろうか。