せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

甘城ブリリアントパーク 第04話 「秘書が使えない!」

このテーマパークがこうなったのって千斗いすずが原因じゃあ。
やっぱり常時水着になってサンドイッチマンでもやってもらうしか。


世の中適材適所と言うか出来る事と出来ない事があると言うお話。
それにしたって初登場時のなんでもできそうなクールビューティさとは比べ物にならないくらいポンコツだった気もするけど理知的そうな才女が無能さに打ちひしがれる展開は好きなので悪くはない、むしろ良い。
と言うか近衛隊出身とか世が世なら女騎士とかそういうシチュエーションなわけで。なんだか興奮してきたわい。
まぁ千斗いすずがテーマパークに向いていないのはさておき、ただの元天才子役ってだけで有能すぎる主人公の方が色々謎ではある。
経営学帝王学を学んでいたわけでもあるまいに何この働き者。指示は的確だし全体に目が行き届いてるしどんな会社でも喉から手が出るほど欲しい人材すぎる…。
今回はまだ若いだけあって経験不足からのミスやアドリブの弱さが生じたけどそれを補って余りある能力はさすが普段天才と言うだけのことはある。
テーマパークのキャストも何だかんだで良く働くようになってきたし今後の展開が楽しみではある。


しかしこの作品のメインヒロインって誰なのだろう。フラグや因縁的には姫様なんだろうけど現状か弱いだけで何もしてないしこれでヒロインやられても困るのだが。