せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダム Gのレコンギスタ 第05話 「敵はキャピタル・アーミィ」

その仮面精神高揚剤か何か使ってませんかね。キャラが違いすぎる。
と思ったら簡易強化人間化できる道具とか公式が言い出した。


今回も元気出してキャピタルアーミィを追い払ったベルリ君は完全に海賊の手先になるのだろうか。あれよあれよと宇宙にまで連れて行かれてるし。
一応ちゃんとスパイして逃げる算段もつけてる辺り一筋縄じゃいかないキャラであることは間違いないのだが姫様に負い目やら惚れた弱みやら感じてるしなぁ。
しかし頭はキレるし行動力もある、MSパイロットとしても一流で償いはきちんと返す本当によく出来た主人公だことで。ガンダム作品でここまで出来た主人公ってどれくらいいただろうか。
それに引き換え姫様ときたら未だにカーヒルカーヒルと。あれは襲ってきたカーヒルが全面的に悪いだろうにベルリ相手に感謝するだけで悔し泣きするとかそこまで偉大な男だったのか。
まぁ他の海賊メンバーがそこまでこだわってない辺り単に姫様が面倒くさいだけなんだろうけど。最前線で戦う兵士と温室育ちの姫様の違いとでも言うのか。
だからってベルリを少尉待遇で出迎える気マンマンなクリムもどうかと思うけど。いつの間にかベルリを気に入りすぎであるこの天才。
最初は嫌味でタカビーで主人公を邪魔するライバルキャラかと思ったらすっかり戦友ポジになってるし。何よりキャラとして面白いから困る。
しかし水の玉水の玉言うからあの程度で何に使えるのかと思ってたらあそこまで大量の水が詰まっているとは。何あのオーパーツ
咄嗟の機転や判断力はウッソを彷彿とさせるなぁベルリ君。