せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 52号

新連載は…ダメかな…。


暗殺教室
レッドアイさん生きてたのか。死神さん結局名有りキャラ1人も殺せてないけど本当にダメダメすぎる…。
再登場するような引きだったけどこの程度殺せないお間抜け暗殺者がまた出てきてもなぁ。退場してからこんなにどんどん株落とす強敵も珍しい。
客入りに関してはお金持ちのボンボンが人気ブロガーで次の日から大盛況!と若干突っ込みたくはあるのだがまぁ落とし所としてはそんなものかなと。まだ決着ついてないし。
個人的にはボク男の子だよそれでも良いの展開もやってくれたのでそれだけで十分。男でも良い避妊するから。


・ワンピース
Dのレコンギスタ。Dは神殺し云々言われても最初から名乗りまくってた名前だし割と唐突だなーとしか思わないのだがそこは言うまい。
本当にそんな意味合いがあるなら今まで誰かしら反応してもおかしくはないだろうし。いつから考えてた設定かはさておき。
しかしてっきりドフラミンゴもD・フラミンゴの文字りかと思ったのだがそこは関係無いようで。ミスリードではなくたまたまそんな名前だったと。


・ソーマ
新鮮さ勝負では敵わないから熟成具合で勝負と。
そこまでは予想通りなのだがそこまでやっても食材の質としては良いとこ互角だろうし肝心の調理でしっかり説得力を見せてくれれば良いのだが。
まぁ最近料理描写も普通に良くなってるしそこは心配するほどでもないか。


銀魂
恩師の首をはねたのは銀さん本人とか今までの長期連載で一番衝撃的な事実だったかも分からんね。
てっきり斬られた首が送られてきたのかと思ったら高杉や桂を助けるために銀さんが斬った今までの意味合いが全然違ってくるし。
だからそろそろ桂も出してあげてください。


・ヒーローアカデミア
ここでオールマイトが退場してもおかしくなかったのだが援軍到着で事なきを得ると。
終始余裕ぶってると言うかヒーローとしての意地を見せてたせいであまり深刻そうにも見えなかったのだが本当にギリギリアウト寸前だったんだなぁと。
ここで退場させるにはあまりにも惜しい濃いキャラなのでまずは一安心か。色々バレた気もするけど。


ワールドトリガー
ある意味「戦争」だったわけだし国民に説明する義務があるのは当然だが妙に生々しい描写が好きな作品だなぁ。
しかもマスコミの中に身内を入れて質問誘導させる辺り汚いなさすがボーダー汚い。いやボーダー全体ではなく1人に責任を集中させる流れは普通に上手いと思ってしまったけど。
眼鏡君も色々成長したし言われっぱなしではないとこを見せてもらいたいものだが。


ニセコイ
え、続いてたのこの豊島回。
いくらプッシュしても妹寺すら越えられるとは思えないしおの尺を他の子に使って欲しいんですけど…。
お付のちびっこも不快一歩手前なキャラ造形だしさっさと次に行こう。


・斉木
だから今1秒ごとに世界線を越えて君のその笑顔守りたいのさ。
まさかのシュタゲ展開とは。両親くっつけてもこうなる以上どこを直せば元の世界線に戻れるのやら…燃堂父関連だろうか。
しかしジャンプ黄金期って本当に黄金期だったんだなぁと。