せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第11話 「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

死神の正体は000…つまりオーズだったんだよ!


珍しく3話構成と言うこともあって新たな敵や2号ライダーのお披露目などなかなか見どころが多かった今回。
それだけに限らずルパンの名前や0話の話まで出てくるとは思わなかったがこれもまた映画コラボの一貫なのだろうか。
となると劇場版の時間軸はボルトロイミュードが出る直前と思って間違いないのかな。若干矛盾と言うか違和感ある部分も出てくるけどまぁそこは気にすまい。
しかしハートの自爆テロどう対処するのかと思いきやまさか死神さんが助けに来るとは。最近誰も殺せてないどころか人助けばかりしてる気がするこの死神さん。
ボルトが街中の電気を奪ったら無関係の人間が死ぬぞ!と言われただけでドライブの足止め辞めるくらいだし完全にポンコツ一歩手前のところまで来ているしやはり2号ライダー…。
と思ってたらまさかのマッハ登場でチェイサーの扱いが俄然分からなくなってきた。さすがに3号ライダーにはならないだろうし最後までロイミュード側として退場する結末もありえるか。
今のところ敵幹部3人は妙に仲が良いし魅力もあるしで退場するにしてもギリギリまで引っ張ってもらいたいものだがハートも死神も退場が近そうで困る。