せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グリザイアの果実 第12話 「エンジェリック・ハゥルIII」

死んだ人間以上に苦しむべきと言ってた割に主人公と会った時点ですごく楽しそうに生活していた気がする。


ううん…なんか凄惨さだけことさら強調して話の統合性がかなりなおざりになってた気がしないでもない。
この先どうなるんだろう度は前回がピークだったかなと。先生が戻ってからは流れるように話が動いてたし。
まぁ姉的には食料を2度も隠し持ってた辺りいつ脱出するか検討はつけてたんだろうけどだったら初日とは言わないまでも3日4日目辺りで逃げれば良かったのに。
何せ10日以上遭難した女の足で脱出できる距離だったらしいし…いやXX日って言ってたからあの脱出劇から更に何日経ったか分からないが。
それとも流石に他の怪我人を見捨てる真似はできなかったってことだろうか。怪我人が死んだから脱出したと思えなくもないタイミングだったし。
だとすればあの先生が戻ってこずその辺で野垂れ死にしていれば安全に2人揃って脱出もできたろうに本当に疫病神すぎる…。
あと人参に例えて人体バラバラトリックで死体の数ごまかしたーみたいなこと言ってたけど仮にそれで生きているとしても姉が自分の死を隠す理由って何があるのだろう。
何らかの理由はあるんだろうけど果たして残り1話でどこまでやれるやら。変なおじさんも出てきたし。


それよりこんな鬱長話聞いてリアクションがあれだけな雄二の方が色々アレではある。