せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 04・05号

今年最後のジャンプ感想
何だかんだで今年も読んでる作品が一番多いのはジャンプであった。


・ワンピース
ルフィ海賊団よりそれに協力する海賊の方が面白いとは言ったけどまさか敵幹部を2人同時に落とすキャラまで出てくるとは。落とすと言うか堕とすと言うか。
まだまだ敵の数は多いしこのくらいサクサク進んでくれれば年度内には若編も終わりそう…いや夏まで掛かるかな…。
とりあえずゾロはさっさとそのデカブツ退治してくださいよと。


暗殺教室
このバトルシーンをテストに見立てる展開は…まぁただテストをやるだけじゃ絵的に地味なんだろうけどやっぱり違和感あるよなぁと。
今のところ洒落にならんくらいの難易度でA組は順調、E組は必死の抵抗って感じだけどこのままじゃ1位は取れても平均点で負けそうな感じではある。
ただこれ以上理事長を調子付かせても面倒だし今回で完全決着してもらいたいものだが。


・ヒーローアカデミア
乳丸出しヒーローさんはああ言うボディスーツなのか単に乳首券がないだけなのか。それが問題か。
しかしのっけから妨害有りの障害物競争は運動会としては盛り上がるけどやはりオリンピック並ってのは言い過ぎだったと思います。
内容そのものはいい感じに盛り上がってるしあの発言は忘れておくべきか。


・ソーマ
既に黒木場がぐぬぬ…みたいな顔してて3位入賞おめでとう状態すぎる。
ソーマの優勝は揺るがないだろうけど黒木場と葉山の勝負は葉山が一歩リードみたいなところだろうか。ここにきて同率2位なんて日和った事されたら困るし。
まぁ黒木場なら負けても反骨精神でなんとでもなるだろうしある意味負かせやすいキャラではあるのだが。


ワールドトリガー
狙撃チームに有利な地形を選ぶことで不利な2チームが一時共闘する流れに。なるほどこれは納得。
確かにただでさえスナイパーはウザがられるのに地の利を得たぞ状態になれば真っ先に潰されもするか。
流石にこのまま漁夫の利を取れるほどどちらも甘くはないだろうし綿密なチームプレーを期待していよう。


・斉木
作中で3回目のクリスマスって言ってたけどこの作品時間が流れてる自覚合ったのか…。
サザエさん時空だから4回5回とやっても問題ない辺りギャグ漫画は時事ネタに強い。そうでもしないとネタがおっつかないだろうけど。
そして今週も皆に愛されてる斉木でありましたと。何だかんだで友人に恵まれてるわけだし。


・トリコ
四天王の情けなさは今更言うまでもないけど猿王の描写は相変わらず力入ってるしそこは面白い。
死の予感で細胞すべてが1つにまとまるのも説得力あるし話運び自体は問題ないんだが…。
やはりキャラの魅力が下がってきているのが問題なのか。


銀魂
これがラストエピソードになるのかと思ったら高杉は生き残るし天人も普通に生き残ってるし。
何より新作アニメがある以上まだまだ続くってことなのだろうか。いや別に終わって欲しいわけではないけどここまで盛り上げたのは終わらせるためなのかと。
とは言え大政奉還も近そうだし終わりに向かってることは間違いないけども。


ニセコイ
小野寺回が霞むような千棘回。やはり作者の寵愛を一身に受けているヒロインは格が違った…。
しかしこれだけ好感度振り切れてても一定以上関係が進まない辺り3年卒業時じゃないと伝説の木の下で告白できない某ギャルゲを思い出さないでもない。
そこまでラブラブなら一線越えるだろ!なんでやらないのさ!みたいな。