せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 4・5号

・天使にアクト!!
とうとう出雲が性転換したようにしか見えないぞこのヒロイン…。
今度こそ本当に女の子っぽいけどこの作者のことなのでいつ同性愛展開になるやら。早速男主人公が女キャラに声を当てる展開になってるし。
絵柄は前から好みなのであとは内容次第かなー。出雲は嫌いではなかったので多分大丈夫だとは思うけど。


・トキワ来たれり!!
こうして並べて見るとやはり1人だけ女っ気のない眼鏡君がやや不憫ではある。今からでも女性型とか言い張れないものかこのロボット。
設定が設定だけにキャラの顔合わせだけでかなり話数食ってる感はあるけど読者的には読み切りで大体の展開は知ってるので早く本筋に入ってくれないかなと思わなくもない。
丁寧に話が進んでるので文句を言うわけでもないのだが。


・マギ
アリババもモルさんも殺すとか息巻いてた割に妙に柔和な対応の白龍。まぁどう考えてもここから手のひら返しが来るんだろうけど。
事ここに至ってもまだ子供が背伸びして気取ってる感が否めない辺り本当にボスとしての風格がないんだなぁ白龍は。それはそれで悪くないけど。
いっそここで倒してしまえば良いのに。


ムシブギョー
ジャーンジャーン天は我に味方せり。そんなわけで人類が真正面で蟲を受け止めてる間に東西から伏兵登場。
蟲側はあくまで戦争をしているのであり江戸を落とすのが目的なのでそりゃまともにやりあう理由はないよなぁと。そもそも数で勝ってるんだし。
無害さんは一流の侍かもしれないけど戦争をやるには少し脳筋すぎる。


・BIRDMEN
ただ撃たれただけかと思ったら毒入りとか相変わらずこの作者の大人はやることがいちいちえげつない。
おかげで主人公ともう1人が覚醒したっぽいけどどちらも悪堕ちしそうな危うさがムンムンと。これもまたこの作者っぽい。
つまり完全に悪堕ちすることはなくなんだかんだで乗り越えるってことだけど。


・何も無いけど空は青い
キャンプに戻ることもできないしとりあえず家に戻ったら知らない人が占拠していたでござる。
あんな好条件な物件そりゃほっとかれるはずはないのだがまたえらい居直り強盗と言うか何と言うか。
こちらも余裕はないし本当にガチに追い出す展開になるのか、あるいは皆で協力することになるのか。これ以上敵作ってもなんだし。


絶対可憐チルドレン
うーん、結局新キャラをプッシュしただけで終わるとは。
せっかく進学したんだし既存キャラの高校生Verをもっと堪能してからでも遅くはないと思うのだが。やはり妙に推されてる感。


サイケまたしても
また鬼ループを見せられるのかと思いきや既に解決編をやってくれるらしい。
流石にあんなこと何度も見せられたらいつまで経っても話が進まないしこれは良いカット展開。
と言うかよくこんな状況で何度も池に戻れたなと。