せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Go!プリンセスプリキュア 第08話 「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

もはやレギュラー状態な変な声の猫。


はるはる回かと思ったらまさかのきらら回だったとは。
てっきり1クール目はまだプリンセスとして未熟なはるはるを既に完成されてる2人が見守る展開になると思ったら逆に心配しすぎてアワアワする姿を晒すとは。
いや実際見守ってるのは確かなのだがこのプリンセス見習いちょっと成長速度が早すぎませんかねと。ドレス作成も学業両立も「両方」やらなくっちゃあならないってのが「プリキュア」の辛いところだ。
と言うか最初は時間があれば的な事言ってたのに気付いたらるはるのためにプライベート時間全部使ってるんじゃないだろうかきらら。
最後にツンデレっぽいことも言い出したしこのあざとさ、やはり黄色は優遇枠…。
ただ戦闘シーンは珍しく主役不在のまま決着つけるかと思ったので結局参戦してきたのは少し残念。いや販促的にありえないんだろうけどそういう変則回もあるかなと思ったので。
ニチアサタイム作品はそういう縛りがあるから作りにくそうだなとたまに思う。戦隊にしてもライダーにしても。