せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話 「ファイナル・バースト」

ここまで影も形もないレイジ。


実質的に最後の盛り上がりとなるであろうラストバトルは…うーん。まぁこんなものかなと。
予め期待値を下げてはいたけど完全に想定内に収まる程度の決勝戦になってしまうとは。実に物足りない。
何が悪かったかと言えばこれはもう言うまでもなく尺が足らなさすぎるのが悪い。3兄妹やジュン兄で2話使っておいてなぜこの決勝戦が1話しかないのかと!
そりゃ1人1人の描写もおざなりになって物足りない勝負になるのは火を見るより明らか。これだとあまり強い気がしなかったしガンプラ学園。
結局セカイを一番苦しめたのはジュン兄だし眼鏡を追い詰めたのはサカイってことになるのだろうか。ニーサンもアドウさんもいまいちはっちゃけっぷりが足りなかったしなぁ。
特にシアなんて本当にレディ候補なのかと思うくらい強さが見えてこないと言うか尺のしわ寄せがいってるのがおつらぁい…。
少なくともヴェイガンギアを1人で圧倒した強さは欠片も見えてなかったし今回。ちょっとSDガンダムと遊んでた以外は援護防御して修理するだけだったしこんなんただのメタスや!
とまぁ繰り返すけど本当に2話使って欲しい内容ではあった。最終回はメイジン杯らしいし限界バトルは見られそうもないし。
せめてサカイの活躍でも見て溜飲を下げるとしようか。まさかこの関西人がアニメで一番好きなキャラになるとは。