せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 16号

UQ HOLDER!
やだこの眼鏡の能力本当に反則すぎる…。
基本的にセーブ地点さえこまめに設定して自分がちゃんと死ねる状況を作ればいくらでもやり直し可能ってのがなぁ。
本人は(一応)戦闘力ないし死なないまま捉えられたらどうしようもないとは言え平時での使い勝手があまりにも良すぎる。
上書きされた世界がどうなるかは深く考えまい。


・増すコミ
相変わらずどこかで聞いたことあるような風刺ネタがチラホラ。多少ネット寄りな。
むろみさん時代からそんな部分はあったけど今回は題材が新聞部と言うこともあってますます尖ってきてるようにみえる。
まぁそういう下世話なネタも嫌いではないのだがあまりやり過ぎると槍玉に上げられかねないので程よいバランスを期待したいところではある。
これが初連載ってわけでもないしさすがにその辺は心得ていると思うだろうけど。多分。


・はじめの一歩
ああ、そう言えばまだ鷹村の試合残ってたっけ。
真柴と千堂の試合で満足して忘れてた。ギャグじゃなくてちゃんとした試合を見せてくれると良いのだが。


七つの大罪
何しれっと綺麗なヘンドリクセン状態になってるんだろうこのアゴヒゲホモ。
今までの行動や言動が全て魔神の仕業だとしても今更ピッコロさんポジにはなれそうもないと思うのだが。
どちらにせよヘンドリクセンと同じ戦闘力をあっさり倒した団長をはるかに上回る敵の出現…と順調にインフレってきてるし出番はなさそうではある。


ベイビーステップ
今までの劣勢を覆すほどの圧倒的エーちゃん無双。
いくらゾーンに入ってタクマが調子を落としているとは言えここまで連続して点を取るとは。
ここでタクマが冷静になってまた一進一退のパターンか、あるいは一気にエーちゃんが決めるのか…。
さすがにここで立ち直られたら今までのエーちゃんのコツコツ揺さぶりが台無しなのでこのまま勝たせて欲しいところではある。