せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 20号

銀魂
新選組結成秘話だったり佐々木の身の上話だったり。
今にして思えばこの暗殺計画成功させておいた方が後々のためになったんじゃないかと思わないでもない。まぁその場合新選組も責任取って全員腹切ってたろうけど。
佐々木に関しては今よりリアクションが大きいし嫁だの子供だの言ってるしまだスレる前ってことなのだろうか。
と言うか妻子に何かあって今ああなってるとしか思えないのが辛い。


暗殺教室
核がどうこうとよく分からない謎理論だったが殺せんせーの超人的性能はその謎パワーによって作られていたと。
見た目も言動も小物な割に一応理論は正しかった辺り才能はあったのだろうかシロ。どこぞのワカメ同様口先だけの小物としか思えないのだが。
それが現代ではあんな復讐鬼になる辺り人間どこでどう変わるのやら。まぁそれは殺せんせーも同じだけど。
今のところ過去編のイケメンと今の殺せんせーがまるで繋がらないし。


・ワンピース
ローの腕どうするんだろうと思ったけどそう言えば回復薬がいるんだっけか。便利といえば便利だけど緊張感がないと言えば緊張感のない能力だ…。
今回はキャベツのあざとさが満載な話だったけどここまでキャラ立ててもドフラミンゴ編が終わったら別れるのだと思うと何とも惜しいキャラではある。
バルトロメオやローと一緒にルフィ海賊団入りしてくれないだろうか。代わりに骨とロボとトナカイを放流するから。
しかしギア4…それなんて超サイヤ人4。と言うかギア3ほとんど見せなかったなー。


・ヒーローアカデミア
いたたたたた。相手の攻撃そらすために指1本ずつ…どころではないペースでグチャグチャになってて後の試合をまるで考えてない全力全開っぷりだこれ。
まぁ半分の力しか使わないで勝てるわけないだろうと相手を挑発する意味もあるんだろうけどどこまでヒーロー気質なのだろうデク。
いやどちらかと言えば松岡修造か。もっと熱くなれよ!(文字通り


・ソーマ
どうも他のキャラと違ってソーマの料理は何を土台にしても野暮ったいと言うか地味と言うか。
彩りや見た目が評価対象になったらまず減点食らいそうな質実剛健っぷりではある。その辺含めてあくまで定食屋ってことなんだろうけど。
いや美味そうなのは美味そうなんだけど、鶉の丸焼き。


・斉木
うんまぁ新キャラの顔と斉木の可愛い発言見た時点でオチは読めていたけど久々に世界を手玉に取る照橋さん回であった。
最近乙女な部分が多かったけどこのふてぶてしいを通り越した自分が一番オーラはそこらのヒロインが出せる代物ではないなと。いや出しちゃいけないものだけど。
普通この手の増長は主人公と接することで鳴りを潜めるのにまるで変わらないから困…らない。


ニセコイ
うん…うん?
店の過失で商品紛失したあげく客本人にゴミを取りに行けとか何考えてんだこのジジイ。
いくらなんでも結果を作るために過程が無茶苦茶になりすぎではある。もう鍵なんてほっぽって告白しちゃえばいいのに。


ワールドトリガー
狙撃担当がいなくなった事により近接の援護が途絶えて女性チーム一気に敗北一直線。まぁこればかりはしょうがないか。
それより今回は気持ちは強さに関係ないと断言する辺り作者の持論っぽいものが見えたような気のせいなような。
気持ち1つで何かが変わることもあるだろうけど相手だって感情がある人間なんだし条件が同じで実力差がある以上滅多なことで番狂わせは起きないわなと。
負けたら気持ちが足りない事になるのかと付け加えるのは良いフォローであった。