せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 21号

銀の匙
本当に久々に連載再開。
まぁまだ不定期っぽくはあるのだが流石にコナンも休み銀の匙も休みでは今のサンデーにとってあまりにも致命的だろうし無理を通すしかないか。
前回までの話はさっぱり忘れてしまったのだがとりあえず会社作りは着々と言ったところか。大会に関しては見なかったことに。


・MAJOR2
流石天才2世、ストライクゾーンすら知らないズブの素人がその概念を教えただけであっさりマスターするとは。
一方凡人2世はまるで良いとこがなく終わってしまいましたとさ。しかも才能ある2世選手見て完全にやる気無くしてるし。
顔見たら強がりじゃなくて本当にそう思ってそうだしどうケツを叩くのやら。


境界のRINNE
久々にシリアス…ホラー?
悪霊が直接ヒロインを襲う展開なんていつぶりだろうか。そもそも1話完結じゃない話自体久々すぎるのだが。
まぁ何事も無く終わるのは目に見えているけど。


・だがしかし
あんずボー…知らない菓子だ…。
液体ともゼリーとも知れない駄菓子なので凍らせて食べるとさらに美味い、と言うのは理解できるけど味がさっぱり想像できないからなー。
そもそもほたるさんは何食わせても美味しそうにするし。


なのは洋菓子店のいい仕事
ああ、流石に毎回ゲストヒロインがやってきてお菓子に舌鼓を打つだけの作品ではないのか。
一応メインヒロインっぽいのがいるしお互い競っているらしいし話の骨格は見えてきたかな。相変わらず兄のキャラは不愉快だけど。
と言うか弟も弟で鬱陶しい性格だなこれ。こちらは三男までいることだしあっちも三姉妹にすれば良いのに。


・天使にアクト!!
ナチュラルに抱きついてくるヒロインが2人もいる辺りあざとさ極まりないのだがあまりラブってコメ臭がしないのは主人公のキャラクター性ゆえか。
まぁ今は声優になるために真摯に練習してる最中だしあまりそっち方面に力を入れる段階ではないのだろうけど。
しかしボールギャグを噛んで声帯を広げると言うのはなかなか面白い発声練習だけどどう見ても絵面がひどすぎる…。


・トキワ来たれり!!
何か似たようなヒロインがまた増えたような…。
全裸系天然童女ヒロインはもうお腹いっぱいなのですよ!スタイルが段違いなのはそれはそれとして。
とは言え主役を絞ったら話がサクサク進むようになったしやはり主人公3人制は無理があったんじゃないかなって。


・BIRDMEN
電波ゆんゆん
着々と成長する烏丸とそれに影響を受ける仲間達ってことなんだろうけどこの変化は人間辞めるも同然なので良いことなのか悪いことなのか。
本当に月1なのがもどかしい面白さだなぁ。


・マギ
正直読者側からしたらアリババ君そこまでいるかな…と思ってしまうのでアラジンとの温度差が。
いや良いキャラだとは思うんだけど失ってみても対してショック受けない辺りそのくらいのキャラだったのかなと。
どうせ生き返るんでしょ的な楽観視もあるとは言え。


ムシブギョー
ダサっ!変身真田幸村ダサっ!
今のところ親父殿の強さもあって互角状態を保っているけど病気だか何だか変な爆弾抱えてるからなー。
月島父敗北、月島覚醒がベタな流れだろうけどどうなることやら。