せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 21・22号

徒然チルドレン
前回は初々しいカップル中心だったのだが今回は男子も女子もウザすぎる!
そう言うネタなんだろうけどさすがに自己評価が低くて卑屈なくせにもしかしたら…みたいな期待感がウザさ3倍増しにしてるなー。
いや笑いもしたけど。


ベイビーステップ
相手はほとんど調子を取り戻すもエーちゃんもかつて無いくらい絶好調なので一進一退の攻防に。
タクマと一進一退してる時点で当初からは比べ物にならないくらい成長を感じられるのだがやはりここは勝ちたいところではある。
まぁここまで来たら流石に負けるとは思わないが…。


UQ HOLDER!
中途半端なBBA化に比べればまだあれくらい割り切った大きさにするのは良いことだ。
と言うか無理せずさっさと常時幼女化に戻れば良い物をエヴァ。今更ヒロイン化は無理だろうけど。
しかしどこの世界もおばちゃんは強い。


・金田一
血吸桜とはまたベタな。
死体埋めてたのはなんらかの理由があるはず…と思うけどどう見ても死体遺棄だしあまり納得いく理由も思いつかないなぁ。
現時点じゃ皆思わせぶりなこと言うだけだし動機も何もさっぱりなので進展待ちと。


・増すコミ
着々と人間関係が構築しているのだがやはり主人公がゲスなマスコミ屋と言う辺り何をやっても本人に報いが返ってくる流れのようで。
一応自業自得なのだが毎回そればかりだと地味にフラストレーションも溜まるのでちょいちょい発散させてもらいたくはある。
どれだけゲスいキャラでも一応主人公なので大なり小なり感情移入はしてしまうものだし。まぁ本人まるでへこたれてないけども。


七つの大罪
うわぁ本当に綺麗なヘンドリクセンだ。やっぱり操られていた、暴走していた路線にするのだろうか。
バリアに入れてもらえずダメージを食らっても俺のことはいいんだよ…みたいな可哀想アピールしてるし本当にあざとさの塊だなー。
まぁあのアゴヒゲが仲間に、と言うシチュエーションだけで十分笑えるし何やっても文句はないけども。


・はじめの一歩
ギャグかシリアスのどちらで話を進めるのだろうと思ったけど流石にチャンピオン相手にギャグはなかったか。
シリアスってことはそれなりの試合を見せてくれると思って良いのだろうか。真柴スタイルだしなかなか手強そうではあるが。